のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホラー映画が見たーーーーい
2007年02月20日 (火) 22:08 | 編集
最近、映画館に映画を見に行って無いです。
見たいものが、特に無いというのもあるんだけど、娯楽としては、普通に見ると1800円だからねえ。
いつもレイトショーなどを利用して、1200円で見ているけど、私はパンフレットも買うし、飲み物も買うので、結局安くない(@Д@; アセアセ・・・

いろいろ気になってる映画はあるんだよねえ。
「それでも僕はやっていない」とか、「僕は妹に恋をする」とか。
最近は、「邦画が当たり」というのも納得するような、見たいと思うような邦画がたくさんあります。
逆に、外国映画には心動かされるようなのが無くなって来たな~。

今度、6月くらいに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の完結編やるから、それは絶対見にいくけどね!

ホラー映画も、「輪廻」を見た以来では無いだろうか・・・。

本当は、今月から始まっている、栗山千明主演の「エクステ」というホラー映画が見たいんだけど、宮城で上映予定無いんですけど。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

くっちょー。
いいもん、DVD待ちしてやるっヽ(`Д´)/

んで、今、目ぼしいの無いかなーと見ていると

「口裂け女」

なーんてのがあるじゃないですかぁぁぁぁぁ。

予告編、チラっと見たけど、ちょっとビビったw

「口裂け女とは」

マスクをした若い女性の姿で現れ、学校帰りの子供などに「わたし、きれい?」と訊ねながらマスクを取る。
すると、その口は耳元まで大きく裂けているという。
この時「きれいじゃない」と答えるとその場で鎌(切れ味のある鋏という場合もある)で斬り殺され、「きれい」と答えると家までついてきて玄関口で斬り殺される。
殺されない為には「ふつう」と答えるしかないと言う(1978年頃に京都で流布したパターン)。

2000年頃に再び小学生の間で噂になり、殺されない為には「まあまあです」と答えれば良いと言われた。

彼女が所持している凶器は、長い鋏や、出刃包丁、鎌、鉈など複数の刃物を持っているといわれている。実は三姉妹であり、彼女達全員口が裂けていると言われている。

血の目立たない真っ赤な服をきている、血の目立つ真っ白い服を着ているなど服装に関する噂も多い。
身体能力は「100メートルを3秒で走る」(6秒説もある)ほど高く、白バイを追い抜いたという噂もある。


まあ詳しいことは、wikipediaや公式サイトで確認してみてください。

ちょうど私が小学生だった頃なんですが、この噂はクラス中で話題になり、母親とよく行くジャスコには、「口裂け女に注意」というようなポスターまで貼ってあった記憶があります。

また、家の近所のホームセンターのような所に出たという噂もあり、帰りは友達と一緒になって帰ったものでした。

いわゆる「都市伝説」というようなものですが、これだけ長い間、語り継がれているのも凄いですよね。

30年たった今、スクリーンで蘇る「口裂け女」。
あなたも、「口裂け女」の真実を見てみませんか?

ちなみにこれ・・・。
サンスポに載ったらしいんだけど。

飯が不味くなるよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
口裂け女の正体?


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。