のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「1ポンドの福音」完結
2007年03月07日 (水) 21:14 | 編集
・・・忘れていたー。
il||li _| ̄|● il||li

5日に、高橋留美子の「1ポンドの福音」の4巻が発売されていたんだった。
買い忘れていたよ・・・。


これ、ボクシング漫画なんだけど、高橋留美子なんで、読んでいます。
1巻が出たのは、1989年。
2巻は1990年。

それっきり音沙汰無くて、どうしたのかなー?と思っていると、6年後の1996年に3巻発売。

まあでも、基本的に、読みきりみたいな感じだから、放置プレイでも全然おっけーだったんだけどね。

でも、あれから10年経って、完結編が出るというから、待ってましたぜ~。

そして忘れてた。
(*´ω`):;*.':;ブッ

んで、過去の漫画を、さらさらっと読んでいたよー。
対戦相手が、キャラ濃いなw
よく覚えているのは、ステーキ食いまくって太った人(2巻:「小羊の復活」の松坂太郎)、顔が怖いけど、小心者の人(2巻:「十字を切った小羊」の来栖)が印象深い。

明日にでも買いに行こうかな(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
高橋留美子の漫画はおもしろいですよね~(*´∇`*)
この漫画は知らなかったけど、人魚シリーズとか
よく読んでました♪
しかし・・10年たって完結編ってすごいw
たまにしか出ない漫画多いけど・・それでも売れる漫画家さんはすごいですよねぇ。

久々にランマ1/2がみたくなっちゃいました((´∀`*))
2007/03/09(金) 12:05:48 | URL | ★MANA★ #-[編集]
>★MANA★さん
高橋留美子だと、私は「うる星やつら」が好きでした♪
人魚シリーズいいですよねー。
短編集(高橋留美子傑作選かな?)も面白いですよー♪

らんまは、知り合いにあげてしまったので、今無いんだなぁ( ;∀;)
2007/03/09(金) 19:21:08 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1ポンドの福音『1ポンドの福音』(1ポンドのふくいん)は、週刊ヤングサンデー|ヤングサンデー(小学館)に不定期に連載されていた、高橋留美子の漫画作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
2007/03/11(日) 20:33:51 | このマンガが読みたい!
copyright&template: himeco
