のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
岩井俊二「花とアリス」
2007年03月16日 (金) 16:05 | 編集
岩井俊二監督の映画は、結構好きで、いろいろ見ています。
DVDも欲しいんだけど、昔の邦画は高いので、なかなか集められず・・・。
レンタルで我慢しています(;∀; )

いちお、ビデオで「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 」と、LDで「Love Letter」を持っています。

岩井俊二というと、「スワロウテイル」で、結構有名になったかも。
私は、そんなに好きな作品ではないんですけどね(・・;)

他の作品では、「四月物語」「undo」「リリイ・シュシュのすべて」「PiCNiC」が好きです。

「花とアリス」は、比較的新しい作品ですね。
引っ込み思案の花こと、荒井花と、天真爛漫なアリスこと有栖川徹子。
この二人が入学した手塚高校の、花の憧れの先輩、宮本雅志を巡る三角関係を描いた作品です。

岩井俊二の撮る映画は、いつも映像が綺麗で、今回も堪能できます。
特にラストのほうの、アリス役の蒼井優が、雑誌のモデル?のオーディションで、バレエシーンを披露するところは特に綺麗で。
音楽ともとてもマッチしています。
ついつい何度も見てしまうシーンです。

YouTubeにそのシーンがあったので、良かったら見てみてください。
状況説明をすると、カメラマン役の大沢たかおが、アリスの特技であるバレエを見たいというので、ポーズをつけるアリス。
しかし「もういいよ」と言われ、「ちゃんと踊っていいですか?」と提案。
トウシューズが無いので、紙コップをガムテープで足に巻き、トウシューズに見立てたアリスは、制服のまま、パンチラを気にすることもなく、見事なバレエを披露するのである。
ちなみに電話をしている眼鏡の女性は、広末涼子。


うーん、びゅーてぃほー♪



ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
おお!
綺麗ですねー!
こういう写し大好きです
花とアリスも大好きなんです!


コメント失礼しました。
2007/03/20(火) 00:14:06 | URL | ・YUKI・ #-[編集]
初めまして♪
>・YUKI・さん
初めまして♪
コメント<(_ _*)> アリガトォ。
同士がいてくれて嬉しいです^^
また良かったら遊びにいらしてくださいね~。
2007/03/20(火) 00:41:31 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広末涼子 ドラマ「セレンディップの奇跡」ナビ
2007/03/18(日) 04:37:55 | セレンディップの奇跡
copyright&template: himeco
