のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォーキング
2007年04月03日 (火) 16:39 | 編集
最近、徐々に太ってきたので、少し運動せねばなーと思い、ウォーキングをすることにした(´・ω・`)

元々歩くのは得意だし、散歩気分で歩けるので、気分転換も出来て良いかと。
家の中でやる体操とかは、なんか続けられないのよね('A`)

暖かくなってきたし、これからは運動するのにちょうどいいかなーと。

昨日、旦那と靴屋さんに行ったので、スニーカーを買ってもらった。
980円だった。
履き潰すから良いかと。
軽いし、履いた感じも悪くなかったし。

歩くコースは、家から近くの橋を渡り、地下鉄駅の終点を目指し、一つ次の駅まで行き、そこからまた家の方向に帰るという感じで。
実際、自転車で通ったことはあるけど、歩いたことは無いので、どのくらいかかるかわかんないけど、とりあえず行ってみることにした。

帽子を被り、日焼け止めを塗り、パーカーを羽織って、動きやすいズボンを履いて、買ったばかりのスニーカーを履く。
道中つまんないので、携帯にイヤホンを繋ぎ、音楽を聴きながら歩くことにした。

風が結構冷たかったけど、10分も歩けば、足や手がポカポカになってきた。
ただし、体は冷えたままであったけど・・・。

横断歩道でつまずきながら、駅の方向まで目指す。
途中、行ったことの無い道を通ってみようと思い、少し迷子になりつつ歩く。
こういうのも面白いね。

そして一時間で自宅に到着。

無事に何事も無く帰宅・・・と思いきや、早速、足の小指脇のところに豆がorz

今度は、絆創膏でも貼って、歩こうかなと思う。

距離的には、6キロくらいかなあ?

まあ少しずつ慣れてきたら、少し範囲を広げてみようかな。
知らない所だと、迷子になりそうだし(死)

明日は、TSUTAYAに借りていた漫画を返しにいくので、違うルートで行ってみよーっと。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。