のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パネルでポンDS
2007年05月06日 (日) 18:09 | 編集
先日、テレビCMを見ていて、久しぶりに

「Σ(゜Δ゜*) ウォッ!このゲームやりたい!!!」

と思うゲームを見かけました。
その名も「パネルでポンDS」



しかし、私の持っているDSは、友達からの借り物('A`)
何度かやってみたいゲームはあったんだけど、いずれ返すことを考え、ソフト購入はしてなかったんだよね。

だけど、今回はやってみたくなったので(ちと私用で、暇つぶし用アイテムが必要になりそうだったので)、友達に、DSの買取を申し出ました。

すると、友達も、私から返された後で売る予定だったそうなので、近所の買い取り価格と同じくらいで売ってもらうことになりました。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そして早速、ヤマダ電機にチャリをぶっ飛ばし、ソフトがあったので買ってきました~。
アマゾンより200円ほど高いけど・・・。
まあポイント還元あるし、すぐやりたかったのでいいやw

説明書をパラパラ読んだ後、早速プレイ。

おおおっ、面白い!!!!

要は、テトリスや、ぷよぷよみたいなのだと思ってください。
同じ模様のパネルを横にずらして、3つ以上消してやるというゲームなんです。
移動はあくまで横だけなんで、どう移動するかによって、連鎖とかも違ってくるし、ぼーっとしてると、すぐ上が詰まっちゃうしね。

しかも対戦も可能なので、Wi-Fi通信が出来るネットの友達と、早速やってみることに。

まずフレンドコードを取得し(やり方わかんなかったので、友達に教えてもらった)、相手コードをそれぞれ登録。
その後、接続すると、相手の名前が出てきた。

そしていざ対戦!

順調に消すものの、相手からのお邪魔ブロックなどがあり、結構苦戦。
初対戦は、見事私の負けwwwwww

次に、スカイプを使って、話しながら対戦することに。

すると、なぜか今度は、なかなか相手を探してくれない。
一人しかいないんだから、さっさと探してくれよw

何度か接続と切断を繰り返し、ようやく接続。

お互いの声の反応を楽しみながら、遊べました。

結果は、また負けましたけど何かw?

でもかなりはまりそうですw
もう一人お友達もいるので、ネット接続が出来るようになったら対戦したいですね。
かなりやりこんでいるようなので、負けそうですがw

ちなみに、ずっとほっておいた「どうぶつの森」を起動すると、花は枯れて雑草は生えていたものの、ラフレシアが生えてるとか、そういうのは無かったですねぇ。
お気に入りのダルマンさんがいたので話しかけると

「5ヶ月ぶりだなー」

って言われました(爆)

確かにそんくらいやってませんでしたけどw
まあこのソフトは友達に返すので、これで「どうぶつの森」は終わりです。
長いことありがとうね~>いっちゃん

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DSはおもしろいゲーム色々出てますねぇ( ´ー`)ノ
私はDSは前売ってしまったんですが、今更激しく
後悔しています(。´Д⊂)
こういう単純ゲームが一番はまりますよねw
ぷよぷよとかドクターマリオはかなりはまりました。
DSで対戦が出来るのを初めて知りました(゚Д゚;
とても楽しそう・・
2007/05/08(火) 03:20:15 | URL | ★MANA★ #-[編集]
>★MANA★さん
自宅は無線LANなので、それの設定をいじると、通信できるようになりました。
友達は、Wi-Fiコネクタ買ったようですけどね。
うんうん、単純ゲームが一番楽しいです。
時間ある時に、ちょいちょい遊んでいますw

実は任天堂のゲーム機を買うのは初めてだったりしますw
でも買ってよかったですよ~♪
★MANA★さんも是非w
2007/05/08(火) 21:27:24 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
