のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
仙台のメイド喫茶に行ってきました
2007年05月19日 (土) 20:19 | 編集
今日は、リア友のIちゃんと、約一年ぶりの再会。

天気は、あいにくの雨だったけど、今日を逃したら次はいつ会えるかわからないので、予定通り街中に((( 三( -_-)

Iちゃんが、ヨドバシに買い物があるというので、私も顔の毛剃りを買う為に、ヨドバシで待ち合わせ。

Iちゃんは、既に目的のブツを買ったので、私の顔の毛剃りを買いに。
あちこち探して見つけて、一番安いのを買うw
でも、眉毛も脇も剃れて、お風呂場でも使えるんだよっ。

まあそんなことは、どうでもいいか(´ω`)

お昼は、パスタを食べに、イービーンズのコパンへ。
私が、左手を怪我したというと、凄い心配してくれた。
ありがとさんです(゚ωÅ)

そしてずっと借りていた、「どうぶつの森」のソフトと本を返却した。
Iちゃんは、ぶつ森もやらなくなったし、私のDSと一緒に自分のDSとソフトを売ろうとしたらしいが、FF12のソフトを買ったらしいので、DSはひとまず手元に残すことになったらしい。

パスタを食べながら、昔の話や最近の近況などを色々話し合った。
久しぶりなので、次から次へと話が出てくる。
でも何を話したか、良く覚えてなかったりするがw

んでIちゃんが、買ったCDプレイヤーに入れるCDが欲しいというので、BOOK・OFFへ。

Iちゃんが欲しいCDは無かったようだけど、hitomiのベストを買ったようだ。
私もせっかくなので、「ラブサイケデリコ」のベスト「Early Times」と

観月ありさのベストⅡにあたる「FlOREⅡ」

を購入。
合わせて1000円。

あと、この前買った、乙一の「ZOO」の2巻も購入。こちらは250円。


その後、アニメイトへ流れ込む。
ここは特に欲しいものは無かったが、最近旦那のマイブームの「カピバラさん」のガチャがあったので、それをやってみる。
ストラップ二個(σ・∀・)σゲッツ!

その後、私が以前オフ会で、メイド喫茶に行ったんだよー(過去ブログ:「オフ会行って来ました~( `ー´)ノ 」)という話をすると「メイド喫茶行きたいなー」というので、仙台にもあるという話をすると、Iちゃん、「行きたいーー」とノリノリなので、以前から行ってみたいと思っていた「fairy tale」へ行ってみることに。

続きは下からどうぞw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
場所は知っていたので、そこに向かって一直線。
Iちゃんは、「やっているのかな?閉まってたりして?」と心配していたが、無事にお店( ̄ー『+』)発見!
まず表の看板とボードを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
メイド喫茶1

メイド喫茶2


お店への階段の所には、ちゃんとライトアップされた看板が。
メイド喫茶3


そのまま降りていくと、レジの所にメイドさん( ̄ー『+』)発見!

Iちゃんが、私に先に入るように言うので、ガッと入る。

「おかえりなさいませ~」(と、言われたか忘れたが)と、メイドさんから声がかかり、カウンターとテーブル席を聞かれ、空いていたので(その時で客は6人)テーブル席に。

リラックマのぬいぐるみが、店内を彩っていた。
カウンターには、旦那が先日、ゲーセンで取ってきたリラックマソーラーマスコットの、子リラックマが置いてあった。
メイド喫茶10

↑これの子リラックマバージョンが。

だけど、アキバみたいな、メイド喫茶というほど、ごてごてしていなくて、隠れ家的な喫茶店という感じである。
テーブル席も4つと、カウンターが6つくらいなので、こじんまりとしていい感じである。

担当に来てくれたメイドさんは、「こゆきさん」という、とても愛らしいメイドさんであった。
サイトをチェックすると、まだ新人さんのようである。

私たちは、紅茶+クッキーのセットを二つと、Iちゃんは、「ラピュタパン」なるものを頼む。

「ラピュタパン・・・!パズーが食べていたあれだね!」

と、Iちゃんはわかっていたようだが、ラピュタは好きなくせに肝心なことは覚えていない私はわかんなかった(汗)

メイドさんを呼ぶときは、このベルを鳴らします。
Iちゃんが鳴らしてくれました。
メイド喫茶4


テーブルには、アンケートと、メイドさんの手書きの挨拶状が置いてあった。
メイド喫茶5


さすがに人物の撮影は禁止なので、目に焼き付けておくことに(ガン見)←コラ

しばらくすると、注文の品が来る。

私の紅茶は「シロニバリ」というもの。
メイド喫茶6


砂糖とミルクを使うか聞かれたので、使いますと答えると、なんとメイドさんが、砂糖を入れてくれて(数を聞かれた)、ミルクも注いでくれました(いいと言うまで)。

その様子を食い入るように見ていたIちゃん。
いやいや、君もしてもらえるからw

「失礼します、お嬢様」

お嬢様キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

Iちゃん「おばさまの間違いじゃ(ry」

オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァwww

Iちゃんの紅茶は「さくらんぼ」である。
匂いがとてもいい。
こちらは、砂糖だけのほうがいいらしいので、砂糖だけ入れてもらっていた。
メイド喫茶7


そしてラピュタパン。
メイド喫茶8

半熟卵にハム、しっかり焼いたトーストである。
これがそうなのかー。
あとでラピュタを見なくては・・・。

少しだけ、ラピュタパンを食べさせてもらった。
美味しかった(*´∇`*)

紅茶は、ポットにたっぷり入っているので、三杯くらい飲んだw
久しぶりのミルクティー且⊂(゚∀゚*)ウマー
手作り?クッキーも美味しかったです。

ポットには、冷めないように、猫のカバーがかけられていた。
Iちゃんのは黒猫、私のは茶とらという感じかな?
メイド喫茶9


そこでも一時間ほどおしゃべりをする。
2~3人連れの男性客が出たり入ったりしていたが、食べ終わるとすぐ出て行ってしまった感じ。
やっぱり恥ずかしいのかな?

慣れている人は、カウンターで、メイドさんと談笑していました。

普通に居心地いいメイド喫茶でした。
メイドさんも、皆さん可愛かったです(´ω`)

Iちゃんも気に入ったようなので、また街に出てくることがあれば、是非行こうと思います(`・ω・´)

出てくる時、「いってらっしゃいませ~」と言われたので「行って来るぜ~」
とうっかり言ってしまったら、見えなくなるまで、頭を下げていたらしいです(爆)
Iちゃんに指摘されて、恥ずかしかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

時間も夕方になったので、Iちゃんを駅まで見送り、私は地下鉄へ。

駅から出ると、雨がまた降ってきて。
とりあえず歩いて帰っていたら、途中で雷がΣ(´Д`|||)
しかも雨が物凄く降ってきて、私の靴はびちょびちょに・・・。
帰宅して少ししたら晴れやがりました。
まあそんなもんですなw

今日は充実した一日でした。
Iちゃん、ありがとうね~(*´∇`*)
また是非、遊びましょう♪

・・・てか今日のブログ、なげーよw

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長いぞ!!
いさみんさんのブログ、長くてびっくりしたじゃないか!!よく書いたな~怪我人が(|||_|||)

もうあんまり無茶してはいけないよっ、めっ。


昨日はほんとに良い1日だったね。また行こうぜ、お嬢様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007/05/20(日) 20:49:31 | URL | 億前 #-[編集]
(涙)
前のコメ、あたし名前をカタカナで“イッチー”と入れたら“億前”に変換(違うか)されてるよぉ!!なんか昔の偉い人みたいだ(笑)
2007/05/20(日) 20:54:58 | URL | イッチー #-[編集]
おおw
仙台のメイド喫茶もイイね~♪
距離がかなりあるから実際は㍉だが(^^;

羨ましいのはカメラ撮影が出来ること。
京都のメイド喫茶は『店内撮影禁止』だったからブログ記事にしても華やかじゃないのさー><
姐さんの記事は華やかで羨ましいw

オイラも家でラピュタパン作ってみちゃうかの(ひょえ)
2007/05/21(月) 14:46:31 | URL | わいのじん #-[編集]
>イッチーさん
うひゃひゃ。半角は化けるからねw
でも内容で、君だとわかったけど。
久しぶりに楽しかったよぉぉ。
また是非行こうね^^

>お帰りなさいませ、わいのじんさま
そかああ。店内撮影禁止だと、何も記事に出来ないよねぇ。
仙台は多分そんなに流行ってないので、人物以外はおっけーなのかもw
普通にいい雰囲気の店だったので、潰れてなかったら、もし仙台に来たときは案内しますぜい(-ω☆)キラリ
2007/05/22(火) 00:19:40 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
