のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たこ焼きパーティー
2007年08月03日 (金) 23:39 | 編集
今日は、元会社の後輩のIちゃんとYちゃんとたこ焼きパーティー(/・ω・)/

きっかけは、私の同期のIの連絡先を知りませんか?と言うメールが来たことだった。

そして、数年振りに遊ぶことになったのである( `ー´)ノ

しかし、たこ焼きパーティーの開催日の3日、予報では仙台は・・・真夏日
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

おまけに日にちは3日と決まっていたものの、時間がいつかというメールが来ないまま、2日の夜が更けていき、本当にするのか???((((゚д゚;;))))と、汗って深夜にメールする始末。

するとちょうど起きていたらしく、「メールするの忘れてた!!ごめん!!!」ということで、無事連絡を取ることが出来た。
ほっ(´∇`)

お昼から開催ということで、旦那が休みで、家にはいたんけど、10日勤務でくたびれていたので、Iちゃんに迎えに来てもらうことに。

久しぶりに会うIちゃんであったが、相変わらずで、元気そうであった。
Yちゃんちに着くまでに、今の仕事のことや彼氏のことなど、色々と聞かせてもらった。

Yちゃんちに到着して、Iちゃんが持参したたこ焼きプレート等を運び込む。

私は作り方が良くわからないので、とりあえずたこ焼きの粉を溶いたり、プレートのセッティングをした。

たこ焼きの具は、なんとも種類が豊富であった。
具沢山

たこ、スイートコーン、餅、豚肉、キムチ、納豆、うずらの卵、チーズ。
納豆は、おろしポン酢で食べるらしい。

焼き方はIちゃんが専門でやってくれた。
たこ焼き製作中


かなり作り慣れているらしく、見る見る丸くなっていく。
そしてまず一皿出来上がる。
出来上がり


大人三人と子供が二人いるので、瞬く間に無くなったw
ちょうど昼時だったので、みんな腹が減っていたようだ。

焼くまでの間、子供たちと遊んだり、お互いの近況や、元会社の同僚たちの話などをたくさんした。

結局、3時間くらいたこ焼きを作ったり食べていたのかな?w

そろそろお腹いっぱいになったので片づけを始める。

その後も、子供たちと遊んだり、話に花が咲きまくり、結局20時近くまで遊んでいた。

夜は旦那に迎えに来てもらい、友達と別れた。

久しぶりに会うと楽しいねー。
やっぱり友達っていいね。
今度は飲みにも誘ってもらうことにしよう。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
