のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
仙台七夕に行ってきました
2007年08月06日 (月) 22:21 | 編集
今日は8月6日。
仙台七夕開催日です( `ー´)ノ

旦那は昨日もお休みだったけど、一日寝てばかりで、どこにもお出かけせず。
なので、今日の休みこそは頑張って出かけようと思い、目覚ましもセットして準備万端で寝ました。

・・・目覚まし聞こえませんでしたけど( ´Д`)なにか?

野生の勘で10時半くらいに目を覚まし、旦那と準備をしてお昼ごろに出発。

ヨドバシに車を止めて、駅から名掛丁のアーケードへ向かうことに。

駅前に、ケロロ軍曹の七夕があったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
七夕1


アーケードの中の七夕飾りを見ながら、途中途中にあるゲーセンに寄りつつ進んでいく。

七夕2
↑金賞とか取ってました。確か。

七夕3


「昼は牛タン食いたい」

と、私が宣言したいたので、き助(字が出ない)に行くことに。
昼時&七夕ということで混んでいたけど、ちょうどカウンターに座れたので良かった(´ω`)

腹も減っていたので、牛タン定食の1.5人前を頼む。
値段を良く見なかったのだが、1.5人前は2,050円だった(汗)
でもたまにはちょっと贅沢もいいよねw

少しおしゃべりしながら待っていると・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
牛タン
久しぶりの牛タンは、(゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ご馳走様♪

その後もアーケード内を歩きつつ、三越まで歩くことに。
(旦那の時計のホイール交換?のため)

以下は七夕の様子です。
まあ毎年見ているけど、やっぱり綺麗。
ただ、思ったほどインパクトのある綺麗な飾りは、そんなに無かったかなーという印象かな。
七夕4

七夕5

七夕6

七夕7
↑藤崎のところは、いつもちょっと変わった感じで、今回は透明な七夕でした。

七夕8

七夕9
↑これも優秀賞とか取ってたやつ。金賞だったかも?
七夕10
手作りっぽいのよね、手前の編んだようなボールみたいなのが。

私も、働いていた時は、アーケード内のお店だったので、七夕に参加していました。
ただし、店の表に吊るす七夕飾りというのは、七夕飾りを作る専門の業者がいて、その人たちに頼むんです。
もちろん、店によってはちゃんと手作りしているところもありますがね。
店内には、私たちが作った、小さな七夕飾りを飾ったりしていました(´ω`)

七夕11

七夕12
↑FORUSの七夕は、いつもおしゃれな感じ。
これはパンダなのかなー?違ったらすまぬw

あとは用事を済ませて駅までUターン。
サンモール一番町は、いつも行かなくてゴメンw
動く七夕も、いつも見なくてゴメンw

駅まで着いて、あとはヨドバシに寄って色々物色して帰宅。

久しぶりにたくさん歩いたー!
暑かったけど、久しぶりに出かけた感じだ。
デートだね、デート。
(`ー´)イヒヒ

また来年も一緒に見られるといいなぁ。

明日のブログは、またしてもカピバラさんげっちゅの内容でお届け。
(誰も待ってねーよ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
