のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ビバオールを食べよう
2007年08月30日 (木) 00:27 | 編集
昨日、ネットの友達と話していた時に

ビバオールって知ってる?」

と聞いたところ、みんな知らなかった。

ビバオールとは・・・

1970年代 - 宮城県仙台市に本社があったしまかげが製造・販売。南東北、北関東、新潟県一帯の駄菓子屋では、一般的に売られていた氷菓である。
1997年 - 製造元のしまかげが倒産。幻のアイスとなった。
2004年3月 - 新潟市のセイヒョーが、倒産したしまかげの関係者の協力を得て復活した。

(Wikipediaより)

小さい頃に食べていたかもしれないんだが、私はちょっと記憶に無かったw
製造元が倒産したために「幻のアイス」となっていたのだが、新潟県のセイヒョーという会社が作ってくれて、地元でもかなり話題になったのである。

とはいえ、まだあちこちで買えるというわけではなくて、特定のコンビニで売ってるようだ。
(ファミリーマートで販売らしい)

で、旦那はこれが好きで、昨日も急に「食べたくなった」と行って、買いに行ったのである。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ビバオールの外観。当時と同じイラストなのかな?
裏には、「ビバオールは『しまかげ』さんの協力で生産しています。」という書き込みがあります。
ビバオール1


外はイチゴのアイス。
ビバオール2


中には、イチゴシロップが入ってます。
ビバオール3


昔は当たり付だったようだけど、今も当たりは付いているのかな?

もし仙台に来た時は、食べてみてくださいね~。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビバオール!!
懐かすぃ~(^O^)
小さい頃食べてたよ~!!

一昨年ぐらいかな?コンビニ行ったらボックスで売ってるのを見つけて衝動買いしました(*^_^*)


普通サイズのも売ってるんだね~。
イチゴ味の他にチョコ味もあったけど、そっちもあるのかな~?


パッケージは昔もあんな感じだったと思うよ~。

2007/09/02(日) 14:22:33 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
おおー。記憶にあるんだ?
私は全然無いんだあ。
実は本当に食べたことなかったりして?
サイト検索したら、ボックスのもあるようだね。
旦那はいつも一個しか買ってこないw
チョコ味もいいなぁ。
でも元々ってイチゴしか無かったのかな???
2007/09/02(日) 23:33:42 | URL | いさみん #-[編集]
昔も…
イチゴ味とチョコ味があったハズ…とあたしは記憶しているのだが…

でもあたし的にはイチゴ味が好み~(*^_^*)

中のイチゴソースがたまらんね!!


2007/09/05(水) 22:04:37 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
やっぱりイチゴが定番な気がするね。
今度チョコもあるか探してみようー。
そんな我が家には、今、あずきバーが・・・w
2007/09/06(木) 22:52:14 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
