のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初音ミク
2007年09月10日 (月) 03:17 | 編集
昼間、スカイプのみんなが「初音ミク」という物?ついて話していた。
始めは何のことかわからず・・・。

教えてもらったURLに飛ぶと、女の子が「君が代」を歌っている。
どうも、ボイスソフトらしい。


で、特に興味も無くスルーしていたのでけど・・・。

知り合いの旦那さんのサイトでも紹介されていて。
動画があったので、クリックしてみました。
歌詞は全然わかんないんだけど、可愛いイラストと、葱を一生懸命振っているのがツボにキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
寝てしまって、起きた時に、更に激しく振るところとか(*´д`*)萌えっ。

で、ついでにこの曲のことも色々調べてた(`・ω・´)

「Ievan Polkka」
イエヴァン・ポルッカ(Ievan Polkka, フィンランド語で「イエヴァのポルカ」の意。Ievan Polokkaとも)は1930年代にエイノ・ケットゥネンにより作詞されたフィンランドの有名な伝統的ポルカである。

フィンランドではよく知られていたが、以前はそれ以外の国では知られていなかった。
しかし、2006年4月~5月にあるフラッシュアニメーションによってインターネットを通じ知られるようになった。

その作品では日本のアニメである「BLEACH」の井上織姫が長葱を振り回しているシーンの動画がイエヴァン・ポルッカの第5節後半および第6節と組み合わされている。


なるほど、葱はそういうことだったのねヾ(゚□゚@)←早速

曲も不思議と頭の中に入ってくるし、イラスト可愛いし(*´∀`)
しばらくは頭の中ヽ(@◇@)ノ グルグルだなw

最近、中毒になる曲が多いな(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
