のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初音ミクに歌わせてみたシリーズ
2007年09月14日 (金) 22:25 | 編集
「初音ミク」が出てから、色んな動画がUPされて、毎日楽しくチェックしています(*´∀`)
皆さん、段々と使いこなしてきて、いい感じになっていますね。
中にはネタヽ(´ー`)ノバンザーイな感じの曲も多くて、夜中なのに大笑いしちゃってます。
(*´ω`):;*.':;ブッ

個人的に好きなのを紹介してみます(*´∀`)
(以下のリンクは、ニコニコ動画に飛ぶので、アカウントが無い方は、見られない場合があります)

「VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)」

「ネギミク」とも言われたり言われないとか。
作成者は「はちゅねミク」と命名したようです。
一度聞いたら耳から離れない軽快な音楽と、ネギを振るフラッシュが可愛らしいです。再生数もダントツヾ('□'@)

「true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版」

「きしめん」と呼ばれて、ニコニコでもおなじみの曲を、ave:newの方が初音ミクに歌わせたもの。
やはりプロは上手いですね(>ω<)

「VOCALOID2 初音ミク ~ プラチナ【改良版】」

カードキャプターさくらの第3期OP曲ということです。
(見てなくてゴメンナサイ)
可愛い感じの曲ですね。

「初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{細々と修正}」

これで初めて知りました。切ない感じの曲ですね。
泣きエ○ゲという(こんなこと言っていいのかしら)「AIR」で使われた曲です。
私はこっちで気に入ってしまったので、本物を聞いて逆に違和感が出てしまいました(;´Д`)

「テレポーテーション-恋の未確認- (VOCALOID2 MIKU ver)」

タイトルを見ただけでわかった人は・・・w
懐かしいです、「エスパー魔美」の曲です。
もう何十年前(ry
意外とテンポが良くて、初音ミクに合ってますね。

「『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。」

「もじぴったん」というゲームの曲みたいですね。
アレンジなっているので、原曲がわからないのですが、これもテンポのいい曲です。
テクノっぽい歌が、初音ミクには合いますね(*´∀`)

「Perfume『チョコレイト・ディスコ』(勝手アレンジ)を初音ミク。」

これもアレンジしたものなのですが、耳に残る歌詞と曲がいい感じ。
これは「Perfume」というアイドル?三人組の曲で、「アイドルマスター」でも使われていて、曲自体は有名みたいですね。
知らなかったぁ_| ̄|○

「『冷蔵庫に納豆』(中田ヤスタカ未発表曲)を初音ミク。」

「Perfume」をプロデュースしている、中田ヤスタカが編曲した、となっていました(作詞作曲は、木の子さん?)
「冷蔵庫に~なっと~」という奇抜な始まりとは裏腹に、ちょっと切ない歌詞だったりします。

「【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)」

オリジナル曲も出てきました。
その中でも、これは一番いいと思います。
初音ミクの可愛らしさ・萌えを存分にアピールしていると思います。

「三十路岬 (VOCALOID2 初音ミク ver.)」

演歌も来ました。
「らき☆すた」のEDでも使われた曲ですね。
これをきっかけにCDを買ってる人もいて、笑うw
若干こぶしは苦手かな?

「三十路岬 (VOCALOID ver.)」
前作のMEIKOバージョンもあります。こっちのほうが似合ってる?

今日も見たら、いろいろあるなぁ~。
これからも、ちょいちょい動画探しに行こうっと(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
