のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セラニポージ×アイドルマスター
2007年09月15日 (土) 12:00 | 編集
初音ミクの曲とか聞いていたら、曲によっては声の感じが「セラニポージ」っぽくて、ニコニコで検索してみました。
でも数少なかった・・・。
やっぱりまだ少数かな?('A`)
歌わせてみたら合う気もするんだけどね。
まあでも、歌わせてイメージが壊れるという人もいるかもしれないので・・・。
歌って良くなったのもあるだろうけどね。

ちなみに、「創聖のアクエリオン」は、僧侶バージョンを聞いてから、僧侶の声でしか思い出せなくなりました...( = =) トオイメ

「セラニポージ」ってなに?という人のために・・・

セラニポージは、ゲームソフト『ROOMMANIA#203』のために結成された音楽ユニット。
福富幸宏プロデュース。
ボーカルは、アルバム「まなもぉん」までがCECILのメンバーであるゆきち、「ワンルームサバイバル」以降は東野佑美が担当している。
2004年9月より活動休止。


私は、最初のアルバムだけ持ってました。
ゲームも、クリアは出来なかったけどやっていて、その時の曲が一枚目だったし、2ちゃんで出てくる

   ∧_∧ ●
    (・ω・)丿 いっしょにおかしをたべませんか?
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ
↑上手く作れないAA(;´Д`)
「ッパくん」のフラッシュに使われてて、気に入っちゃったんですよね。
二枚目以降はボーカルも代わったし、正直興味無かったんだけど、アイドルマスターの動画に、セラニポージの曲が使われていて、凄く合ってて、ちょっと(π0π) ウルルルルとなりました。

歌詞が切ないです。
私、曲とか流して聞くほうなので、歌詞とかあんまりしっかり聴いて無いんですが、これはじっくり歌詞の意味とか考えてしまいました。
終末に一人残されて、いつかやってくる人類を、サボテンを植えて待ってる・・・。
切ないです(´Д⊂
でも最後の「おかえりと声をかけたい」で、救われる気持ちになるかな。

あんまり見ている人いないので、見られる人は見てください。
ようつべには無かった(>ω<)






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
