のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初音ミクを描いてみたシリーズ
2007年09月17日 (月) 20:45 | 編集
「初音ミクに○○を歌わせてみた」シリーズも、ニコニコで有名な曲もだいぶ出尽くしてきたし、中にはプロの仕業もあるので、少し飽和気味ですね。
これからはネタ系か、オリジナル曲が目立つ感じでしょうか(´ω`)

最近は「描いてみた」シリーズも出てきましたね。
上手い絵師さんが多くて、下絵から塗りまでの動画を見てますが、上手ですね。
びっくりですΣ(・ω・。)

私が個人的に気に入ったもの。

「ワンカップP氏に捧ぐ初音ミク、描いてみた#4完成編」
(#1~#4まであります)
(ワンカップ氏については、この動画を参照にしてください。
「初音ミクが来ない?来た? (最終版)」

ミクの表情が可愛いですね(*´∀`)
すっきりとした線使いも好み。
商業誌に描いたりもしてるし、プロなんですかね?

ちなみに動画内の画像は、サイトで公開されています。
(頂きました、ありがとうございますw)
「URANさんのサイト」

上の続きとして、こちらの動画もどうぞw
「おっぱいが好きな人へ捧ぐ初音ミク」
一人で見ることをオススメ(>ω<)

「初音ミクが可愛すぎるので描いてみた」
これはもうプロじゃないですかね?
レイヤー150とか凄すぎる・・・。
後半では、アニメーションみたいに動いたりします。
9分だけど、下書きから彩色までなので、飛ばさずに見ましょう。

「ある意味ガチで「初音ミク」描いてみた(後変←後編)」
(「前変←前編」は下書きの様子です)
若干えろミクwですが、憂いを含んだ感じの表情がいいですね。
全体像で見てみたかったです。
この方のサイトでも、画像が公開されています。
「ぼしのーと。」(9/15の日記参照)

「【初音ミク】 『創聖のミクエリオン』」
これは「歌ってみた」シリーズなんだけど、なんと、イラスト付なんです。
しかもこのイラストが、デフォルメされたものなんだけど、凄く可愛い!しかも動きます!!!
動きで吹いたwww(いい意味で
こういう絵が描けるのも、一つの才能だよねえ。
歌はまだちょっと上手じゃないので、いつかフルで聞いてみたいですね。(もちろんアニメ付でw)

「ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。」
PS2のゲーム「ラクガキ王国」では、自分の描いた落書きが動き回るらしいのですが、この人の描いたミク、凄く上手。
簡単に描いてる気がするけど、やっぱりこういうのも才能だろうなぁ。
後半で表情が変わったり、ネギ持っていたりと期待を裏切りません。

「お絵かき掲示板で初音ミクのドット絵描いてみた」
ドット絵ということで、あんまり期待せずに見ていたんですが(ゴメンナサイ)職人さんGJでした。
ドットだから、結構細かいと思うんだけど、ミクってわかるし可愛い。

綺麗・上手なイラストは増えてきたから、少し変り種で作った・描いたミクだと際立ちそうですね~。

私はもちろん描けませんが(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
(・v・!)くっ・・・ニコニコ見れない

ここは

(∩v・)ノ ばっ

(∩v∩)ココロの目でみるんだぁァ!
2007/09/18(火) 19:23:02 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
ごめんよぉぉ(>ω<)
ニコニコの転載があればそっち載せるんだけどねえ(;´Д`)
まあミクブームは|Д`)・・イマノウチ ♪な気もするので。
(年末に、また新しいVOCALOIDが発売されるから)
絵が描ける人は羨ましいですなあ。
2007/09/18(火) 19:49:47 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
