のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コメント職人凄い(*´∀`)
2007年09月26日 (水) 09:58 | 編集
相変わらず、一日一回どころか二回三回とニコニコ見てます。
私のIDでは、以前は視聴できる時間が限られていたんだけど、今はいつでも大丈夫になったので、好きなときに見ています(*´∀`)

私がニコニコを見るようになったきっかけは「初音ミク」が大きいんだけど、最近では「THE IDOLM@STER」というXbox360のゲームのダンスシーンに既存曲を合わせた「MAD」と言われる動画を良く見ています。

曲とダンスのシンクロがいい作品だと、ついつい見入ってしまいますね。
特にそういう作品には、「コメント職人」が現れて、動画をより楽しくしてくれるんですよね。

コメント職人て何?という人には、直接見てもらうしか無いのですが、ニコニコを見て無い人のために、チラッと画像で。

まずコチラ。
職人技1
この赤字で書かれたものが、職人さんがコメントしたものです。いわゆるプロフ職人さん。
職人技2
これは時計になっています。これは時計職人さん。ちょっと前は別な時計でしたが、コメントが流れてしまったようですw
職人技3
これはフレームを飾るフレーム職人さん。実際、どうなっているかというのを、コメント非表示にしてみると・・・。
職人技4
コメントが無いと、結構寂しくなりますね。ニコニコはこういう職人さんがいるととても楽しいです。
職人技5
これはエンドロール職人。面白いw

でも、ニコニコは毎日のようにコメントが付くので、特に人気のある動画だと、古いコメントは流れてしまいます。
そのため、毎日見に行くと、同じプロフでも違うバージョンのものがあったりします。
例えばこれなんかそうですね。
職人技6
書く人によって変わるので、最近は職人さんがコメントした動画は、何日かチェックしたりしています。

今日も見てきたら、アイランドという歌詞の所に、アイランドが出現。
アイランドが!
しかも職人さんがリアルで作業しているところに居合わせました。なんか感激。
エルボー
踊りの部分で、おふざけしてるところw
牛骨噛むから1
「ぎゅっと掴むから」のところが、空耳で「牛骨噛むから」と聞こえるところから、「牛骨噛むから」という文字でかたどったハートがw
牛骨噛むから2
しかも真ん中を射抜いていきます。凝ってる!

この動画はコチラで見られますよ~。
是非リアルで見て欲しいです。
コメントだけじゃなく、もちろん歌とダンスが凄くシンクロしてて楽しくなります。


THE IDOLM@STERのMADは、色んな曲に合わせているので、懐かしい曲や知らない曲も多く、最近では「Perfume」の曲に合わせた物を良く見ています。
「初音ミクに歌わせた」シリーズで、初めて聞いた「チョコレイト・ディスコ」が彼女たちの曲で、とてもノリが良くてすぐ気に入って。
THE IDOLM@STERのMADを見て、更に気に入ってしまいました。

まずレンタルでCD探してみたんだけど、でも一枚も無くて('A`)
中古屋さんにも無くて(´・ω・`)

久しぶりにアマゾンで注文しようかなあ~?と思案中です。
こちらはようつべの動画を。
お気に入りの「チョコレイト・ディスコ」です。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
