のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part1
2007年10月03日 (水) 21:22 | 編集
朝の7時。
起きられた━━(゜∀゜)━━ !!!!!

ご飯を食べて出かける準備をする。
旦那は仕事なので、(((((((((^―^*)ノイッテキマース♪ と挨拶をし、おかんの車で駅まで送ってもらう。

お土産を買い、早めに新幹線のホームへ。
窓側の席でルンルン♪
ほとんど止まらない新幹線なので、一時間半ほどで東京駅に。
待ち合わせ場所で、ぶちょーと9ヶ月ぶりに再会。
まず軽くご飯を、ということで、東京駅構内でカレーを食べる。
そして京葉線で舞浜へ・・・。

しかし心配なのは天気である。
外は既に小雨が降っていた。
お昼頃に到着したが、雨がますます降っていた。
傘無しでは、さすがに厳しい状況。
持ってきた折りたたみ傘を取り出し、コインロッカーに荷物を預けてTDLへ。
帰ってくる人もいたりして、「もしかしてあんまり人いないのかな?」なんて思って行ってみるが、中は普通に混んでいたΣ(´д`lll)

とりあえず入り口近辺のところで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
TDL1

中はハロウィン一色であった。以前にも来たけど、懐かしい(´ω`*)
その後、傘を差しながら園内を見て歩く。
TDL2

TDL3

TDL9

一応、事前に乗りたいアトラクションとパレードはチェックしていたので、まずはFP(ファストパス)が取れる「ホーンテッドマンション」へ向かう。
途中で「カリブの海賊」を見てみると、待ち時間が70分だった(;´Д`)

「ホーンテッドマンション」に行ってみたが、FPは売り切れだった(>ω<)
「プーさんのハニーハント」も売り切れ。
そして共に待ち時間が二時間超え・・・。

ちょうどパレードの時間だったので、パレード見ようか?と話していたが、ちょうど雨がまた降ってきて・・・

「13時30分から予定していました『ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード』は悪天候のため中止になります」

という非情なアナウンスが流れた_| ̄|○

とりあえず何かのアトラクションに・・・ということで、ちょうど出発間近だった「蒸気船マークトウェイン号」に乗り、のんびり船の旅を楽しむ。
雨も上がり、これから晴れるといいね~とぶちょーと話していると、船が一周して戻ってきた。

「次はカリブに並ぼうか?」
ということで移動していると、雨で中止になったパレードの変わりに、ミッキーたちが挨拶に来るというアナウンスが流れる。
パレードルートを通るというので、ちょうど空いているところに立って待ってみる。
すると・・・。

TDL4

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ミッキーたちがやってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
TDL6

TDL5

TDL7

TDL8

パレード自体は短かったけど、主要キャラが挨拶してくれた。
手を振りつつ、パレードを後にした私たちは「カリブの海賊」を目指す。

TDL10
相変わらず70分待ちだったが、列の進みは意外と早く、雑談していると瞬く間に中に入れた。

「カリブの海賊」は、「パイレーツ・オブ・カリビアン3」が公開してからリニューアルし、ディズニーのサイトで確認すると、中にキャプテン・ジャック・スパロウがいるという話を事前に読んでいたので、是非乗りたかったのである。

待っていると、ちょうど一列目であった。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
中はフラッシュ撮影禁止なので、ぶちょーが頑張ってフラッシュ無しで写真を撮ってくれた。
TDL11
変わったところは、船で煙のようなところを通るときに、そこにデイヴィ・ジョーンズが映し出されていたり(上の写真)、ジャックが樽から顔を出していたり、船での撃ち合いのところでは、船に乗っているのがキャプテン・バルボッサだったり。
映画を見た人なら、思わず( ̄▽ ̄) ニヤリとするのではない無いでしょうか?
TDL12
出口近くに、椅子に座ったジャックがいたんだけど、顔とかほんとリアルでした。
そしてお馴染みの「ヨーホー」の歌を歌っていました。そして「カリブの海賊」は終わりました。

「久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part2」へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
