のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの小旅行~雨のTDL編Part2
2007年10月03日 (水) 21:59 | 編集
「カリブの海賊」を出ると、ちょうどおやつタイム(違)
先ほど中止になったパレードは、16時10分からで、そろそろ場所取りにはいい時間。

とりあえず見終わったらすぐに並べるように・・・ということで「ホーンテッドマンション」近辺に座って場所取りをする。
お腹が空いたので、ぶちょーが買い出しに行ってくれる(やさしー)

一人で待ちながら、ねーちゃんにメールをしたりしていたが、なんと、またしてもポツポツと雨が・・・。
ぶちょーが戻り、買ってきてくれたチュロスやホットココアを飲んでいると、またしても

「16時10分から予定していました『ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード』は悪天候のため中止になります」

中止アナウンスキタ―――――('A`)―――――!!!!

なんか賭けに負けた気分です(苦笑)
待っていた時間(50分近く)を並ぶのに回したかった・・・(;´д`)トホホ
(ちなみに見られなかったパレードがようつべにあったので紹介w)
【Halloween Happy Haunted Parade 2007】(音量注意)

仕方ないので、とりあえず食べるものを食べて、ホーンテッドに並ぶことにする。
TDL13
ちなみに最初は130分待ちだったが、段々と140分→150分と増えていましたw

さすがに二時間は長く、雑談とかするものの、途中話が無くなったりw
友達同士なのか、4~5人のグループはみんなDSやっていたなw
あとは携帯いじったりしゃべったりって感じで、みんなそれぞれ時間を潰していた。

やっとこ私たちの順番がやってきた。
今回の「ホーンテッドマンション」は、ティム・バートン監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のキャラクター、ジャック・スケリントンと仲間たちとのコラボで、中がナイトメアーバージョンに様変わりしているのだ。

まず最初の部屋からジャックがいて、既に違っている。
乗り物に乗っていく途中にある絵画も、ナイトメアーのキャラクターたちだ。
途中にはサンタクロースの格好をしたジャックがいたり、幽霊たちはハロウィン仕様だし、乗り物に乗ってくるゴーストもナイトメアーバージョンだった。
ほとんど全部が変わった感じだったな。
ちなみにこのイベントは2008年の1月4日までですよー。

「ホーンテッドマンション」から出ると時刻はちょうど18時過ぎ。
シンデレラ城前では「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」が始まっていた。
TDL14
そういえば、シンデレラ城って工事しているのか、変な幕が垂れていたな(上の写真参照)

ちょうど出てきたばかりの私たちは、城前には行けず、遠くから様子を伺う感じに。
しかし、城前でのアトラクションだと思っていたら、パレードみたいに移動するのもあるらしいので、通路でしばし待ってみる。
城前でのアトラクションが終わり、パレードが移動してきた。
お馴染みのキャラクターが通ってきたので、何とか(-p■)q☆パシャッパシャ☆
TDL17

TDL15

TDL16

TDL18

時間的に厳しくなってきたので、買い物をしに、ワールドバザールへ移動する。
お菓子などを買いこみ、中をうろうろしていると、リニューアルした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まっていた。
なんと雨は降っていなかったw
またしても賭けに(ry
(事前に、天候不良のときは中止、または内容の一部変更が伝えられていた)

とりあえず、ミッキーとウォルトディズニーの像の近くまで行き、そこからパレードを眺める。
私はぎりぎり見える程度だったが、ぶちょーが頑張って写真を撮っていた。
何度も見ているが、「モンスターズ・インク」や「ファインティング・ニモ」のキャラクターが増えていたので、ちょっと変わった感じになっていた。

その後、すぐに「ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ」(花火)が始まるので、その場で待ってみる。
実は花火は、ちゃんと見るのが初めてだったりする。
ちょうどこの時間て、買い物しているか、ご飯食べているかだから、ちらっと見る程度だったんだよね。
雨も晴れたので、花火も無事に見ることが出来ました。
TDL19

TDL20
夏祭りの花火と違って、音楽に合わせてバンバンあがる花火は見事でした。

その後も、時間的に二回目の「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」が始まるので、その場でしばし待つ。
かなり遠目ではあったが、城前でロックに合わせて踊るミッキーたちが見えました。
両手に荷物を持っていたので、一緒に手拍子とか出来なくて、ちょっと残念だったな。
(これもようつべにあったので紹介)
【Haunted Rockin' Street -Halloween 2007】(ミッキー中心になっています。音量注意)


ショーが終わったのが21時30分。
いい加減腹が減ってきたのだが、閉園は22時。

スペースマウンテン近くのハンバーガー屋さんに行ってみたが、既にオーダーストップであったΣ(・ω・。)
電車のこともあるので、ひとまずランドの外へ。
荷物をコインロッカーから取ってきて、中のコンビニで、おにぎりとジュースを買う。

電車を待つ間に、それらを食べる。(寂しい夕食w?)

電車に揺られること一時間ほど?
駅についてから、タクシーでぶちょーの家までぶっ飛ばす。
タクシーのメーターが、どんどん上がっていので、思わず凝視してしまったw

どこかのバス停?近辺で降りて、真っ暗な道を数百メートル歩いていくと、ぶちょーの家( ̄―『+』)発見!
すでに0時を回っていたが、お母さんが元気に起きていたw

少しばかりのお土産を渡し、シャワーを借りて就寝。
明日は・・・7時には起きないと(;´Д`)

「久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part1」へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。