のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小さい女の子に「萌えっ」
2006年04月16日 (日) 11:13 | 編集
こんにちは、いさみんです。

仙台は雨が降っています。先ほど止んだようですが、道路がべちゃべちゃなので、犬の散歩は中止です。
↑ヒデェ

ちなみにうちの犬です。
名前はチビ。
でかくなったけど・・・。
ちび


さて。
今日はコミックのオススメ。

旦那が買ってきたのですが、コチラ。
【ちまちま】


簡単なあらすじ。

背が小さくて、何をするにも要領が悪い女の子・千村さん。
そんな彼女に何かと親切にしてくれる背の高い男の子・黒川くん。
そんな彼を段々と意識するようになり、二人は仲良くなっていくのですが・・・。

絵が全体的にほのぼのしてて可愛らしいです。
そして、読んでいるこっちが恥ずかしくなるくらいの純情さ!
(*ノェノ)キャー

でも、なんだか、自分が初めて「好き」ということを意識した時のこととか、初めてのデートのこととか、なんかそういうのが思い出されるような。

青春だなあー・・・(ノ∀`)

あと、この「大きい男の子」と「小さい女の子」という組み合わせ。
私も憧れましたね。
私は身長が155cmで、すごい小さいわけでもないですが、やはり背が高い人っていうのは憧れの対象でありまして。

会社勤務の時に出入りしている業者さんで、186cmの人がいたんですが、いいにゃー(´∀`*)と思って眺めてました。

あ、でも、横に幅ある人はちょっと(゜ー゜;Aアセアセ
すらっとした背の高い人がいいです(`ー´)

ただ、実際に好きな人が出来て付き合うようになって、あんまり背が高い人だと疲れるのかも?という気もしてきましたけどね。
私と旦那は、約12cm差。これくらいが一番ちょうどいいと私は思います。

あともう一冊。
【WORKING!!】

コチラも、小さい女の子・種島ぽぷら(でも17歳)がバイトしている、ファミレスで働く人たちの4コマ漫画です。

これは本屋で、たまたま面白そうだなーと思って買った本です。
まず表紙の絵が可愛かった。
私の好みです。うふ。
中身も、いわゆるストーリー4コマなんですが、可愛いし面白いっ。
ぽぷらちゃん最高に良いです。
凄く頑張って働いている姿にカンドーしたっ。
(でも、基本的に働いているところはあまり出ていないけど)

ちなみにこの方、webサイトをお持ちになってて、そちらでは、別バージョン(登場人物も違う)「WORKING!!」が公開されています。
こちらも面白いですよ~。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー


【ΣBookJp】話題のデジタルブックが読めるPanasonicの電子書店

小説、ビジネス書、SF、写真集、品揃え充実の総合書店!!


ダウンロードして「PC」で読む「ΣBook」でも持ち出せる

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!
わたしのほうにも遊びに来てくれるだなんて
とても嬉しくて興奮気味ですよ笑

というか・・犬かわいー!!
動物ってなんでこんなに可愛らしいの?
ってくらい、可愛いですよね~^-^v
仙台では雨ですかぁ・・。
わんこちゃん、おあずけですね、お散歩><笑

んではでは~応援ぽち!
2006/04/16(日) 17:33:15 | URL | えみ #-[編集]
こんばんは!先日は書き込みありがとうございました。

ワンちゃん可愛いですね^^犬はやっぱり癒し系ですよね。見ているだけで幸せです♪
実は私も実家に犬が居るので、昔から犬に囲まれて過ごしてきました。
今でもありとあらゆる所に愛犬の写真があります^^

では、また!
2006/04/16(日) 18:40:48 | URL | ぽぽ #-[編集]
>ぽぽさん
遊びに来てくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))

うちも昔から、猫よりは犬派でしたね。
今飼っているので5匹目になります。
雑種なんですが、寒さにも強いし、ほとんど病気もしないし元気ですよー。
動物は癒されますよね♪
良かったらまた遊びに来てください(´∀`*)

>えみさん
またまた来てくださってありがとうございます♪
雨は午後には晴れたので、夕方ちゃんと散歩しました(笑)
毎度応援<(_ _*)> アリガトォ
えみさんのところもまた遊びに行きますね~(´∀`*)
2006/04/16(日) 19:14:21 | URL | いさみん #QxkJPxiU[編集]
うーーむ(笑)
YUKIは小さくないなぁ~
168センチありますから(爆)
旦那さんとは±0です(笑)
まぁ、何となく釣り合いは取れてるかと…

チビちゃん可愛いですね~(*^_^*)
犬好きにはたまらんです☆
2006/04/18(火) 12:47:45 | URL | YUKI #-[編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
>YUKIさん
YUKIさんは大きいんですね~(・ω・*)
モデルさんみたいですね(´∀`*)
小さい私からすれば羨ましいですね~。
うん、釣り合いが自分で取れていると思えばいいのですー♪

うちの犬、可愛いですか?
思ったよりも犬に反応してくれる人が多くて嬉しいです♪
2006/04/18(火) 18:22:39 | URL | いさみん #QxkJPxiU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
