のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part1
2007年10月04日 (木) 21:26 | 編集
やはり枕が違うと、なかなか寝付けないものである。
夜中に何度か目が覚めたりしていたので、起きる時間になっても、多少ぼーっとしてしまった。

着替えをして出かける準備をし、朝ごはんをご馳走になって出発する。

そして今日も、相変わらずの雨であった('A`)

横浜まで行くので、ホリデーパスを買って、それで電車に乗り込む。
一時間以上電車に乗って行くので、途中、眠くてうつらうつらしてしまった。

待ち合わせ時間の11時近くに横浜到着。
「ブロンズの少女像」の近くで、ぺるさんと待ち合わせである。
どうも髪の毛を切ったらしいので、以前にスカイプカメラで見かけた顔をぼんやりと思い出して像を目指す。

ぶちょーが先に像を見つける。
像の前には、男の人がいた。

はて、ぺるさんはどこに?o(・_・= ・_・)o
すると、すぐそばにいる女性と目が合う。
思わず( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒っと見てると、向こうが声をかけてきた。

ぺるさんだった━━(゜∀゜)━━ !!!!!(コラ)

りんさんが来られなくなったことを告げ、とりあえず予定していた中華街のお店に移動する。
雨で、普通に歩くのも困難であった。

招福門1
案内をぺるさんに任せて到着したのは、「招福門」というお店である。
招福門2
ここは、飲茶の食べ放題をやっているので、事前にぺるさんに選んでもらったお店なのだ。

昼時なので混んでいるかな~と心配したが、意外にもすぐに通してもらえた。

二階の「食べ放題フロア」へ通される。

メニューは食べ放題メニューが32種類。
バイキングで、チャーハンとコーンスープとあんかけ焼きそばが食べられるらしい。

「食べ方のコツ」なるものを見ると、先に蒸し物を食べると良いというので、蒸し物からチョイスする。
ここからは、食べたものを写真で紹介。

中華1
湯葉巻きのオイスターソースかけ(578円)(゚д゚)ウマー

中華2
五目野菜入り蒸し餃子(630円)(゚д゚)ウマー

中華3
ショウロンポウ(630円)×2セット(゚д゚)ウマー

中華4
海老焼売(578円)(゚д゚)ウマー

中華5
海老蒸し餃子(630円)(゚д゚)ウマー
中華13
海老がぷりぷりっとしてて、ほんと美味しかったです(*´∀`)

中華6
ふかひれ入り蒸し餃子(630円)(゚д゚)ウマー

中華7
海老入り揚げ餃子マヨネーズ添え(630円)(゚д゚)ウマー

中華8
肉焼売(420円)(゚д゚)ウマー

中華9
はるまき(630円)(゚д゚)ウマー

中華10
チャーシュー入り饅頭(578円)(゚д゚)ウマー

中華11
タピオカ入りココナツミルク(525円)×2セット

中華12
アーモンドゼリー(525円)(゚д゚)ウマー

中華14
私だけ食べた、バイキングのチャーハン(゚д゚)ウマー

最初こそペース早く食べていたんだけど、量は意外と食べられなかった(;´Д`)
でも、凄く美味しかったぁぁぁぁ(*´∀`)
蒸し物系が特に美味しかったな。

ちなみにここの食べ放題は、一人2,625円×3人=7,875円
私たちが食べた料理の合計は、8,139円

8,139-7,875=264円の得でした。元は取れたw

(ちなみにドリンクは、クーポン券利用でタダでした)

満腹なお腹で外に出た私たちは、私が横浜で欲しかった「ご当地リラックマ」を探すべく、「横浜大世界」なる建物へ。
残念ながらここには無く、別なお店に移動する。

すると、たさんのストラップが並ぶ中に、ひっそりと「横浜限定 シュウマイでだららん」の、ねつけを発見する。
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
どうも最近は売り場が減ってきてなかなか見つからないので、2つ買って店を後にする。

中華街の中は、中国っぽい建物があちこちにあってて、見るものすべて新鮮だった。
雨じゃなかったら、もっとじっくり見たんだけどね。
横浜1


横浜2


横浜4


横浜3


「久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part2」へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 22:30:58 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
