のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの小旅行~雨の横浜・食い倒れ編Part2
2007年10月05日 (金) 15:08 | 編集
その後は、寒いけど、予定していた「横浜ワールドポーターズ」へ移動することに。
大きなショッピングビルのようなので、何かしら時間は潰せるだろうということで、バスで移動。

桜木町駅近くで降りて、そこからは徒歩。

横浜5
途中、物凄いでかいビルを見つける(名前なんだっけ?)
霧で上空が見えないくらいだった。凄いね。

大きな観覧車を見ながら、汽車道を歩く。
意外と距離があったので、少し疲れてしまった(>ω<)

横浜6
そして到着~。
入り口から入ると、ご丁寧にタオルが用意されてあった。
それで濡れたカバンなどを拭いた。

まず一階にある「コールドストーン」を目指す。
10人ほど並んでいたが、思ったほどの混みでは無かった。
コールドストーン1

コールドストーン2

待っていると、店員さんがメニュー表を持ってきてくれる。
そして注文を取ってくれたので、順番が来てもスムーズに買うことが出来た。

アイスを冷えた石板の上でこねくり回すのだが、それを見たぶちょーが

「え?焼くの?」

というので、「いやいやいや(;´Д`)」と言うと、店員さんが

「-9度に冷えた石板の上でこねるんですよ」

みたいなことを教えてくれた。

コールドストーン独特の歌は、一回だけ歌っていた。
やはり日本では恥ずかしいのではないかなーと、ちょっと思ったりする。

私は、クッキーオーバーロードにした。
中身は、スイートクリームアイスクリームをベースに、オレオクッキー、チョコチップが入り、チョコファッジで味付けをしてくれた。

ぶちょーは、ストロベリーバナナランデブー、ぺるさんはストロベリーショートケーキセレナーデにした。
(ぺるさんのが一番人気らしい)

ほんとは、「二種類くらい食べようね」なんて話していたけど、飲茶が満腹だったのと、前日の疲れでフラフラだったので、一番小さいサイズで食べたw
今思えば、ちょっと残念だった・・・。
もっと色々食べたかったなぁ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(今頃食欲増加)

やはりデザートは別腹ってことで美味しく頂きました。
ごちそう様~(*´∀`)

あ、アイスだけの写真撮り損ねた_| ̄|○

その後、その日が雨で寒かったので、薄着の私は、ぶちょーから上着を借りていたんだけど、何かパーカーみたいなのが欲しくて、店内を物色する。
しかし、どれもこれも高い・・・。
予算3,000円ではだめですた(ぉ

で、そのまま上着は買わずに、店内の面白そうな店を見てまわる。

昔のグッズを扱った「ハイカラ横丁」とか、本や雑貨が入り乱れた「ヴィレッジバンガード」をうろうろする。
ここで、ガチャポンで手に入るリラックマシリーズの、寝袋タイプ(私たちは通称「バナナ」と呼んでいる)がばら売りしてあったので、それを旦那へのお土産に買う。
(帰宅した後、これを渡すととても喜び、もっと欲しかったと言われる。電話して確認すれば良かったよ・・・ ⊃Д`)グスン)

その後、ゲーセンがあったので、そこへ行ってみる。
UFOキャッチャーに、カピバラさんやリラックマなど、巨大なぬいぐるみなどが色々ある。
特に巨大なお菓子が多く、ぺるさんがまず挑戦する。
しかし、なかなかアームが上手く掴んでくれなかった。

別なところへ行くと、巨大なチョコレートが置いてあるUFOキャッチャーがあった。
ぺるさん、早速チャレンジ。

すると、そのでかいチョコレート、見事(σ´Д`)σゲッツ!!
(板チョコ10枚分以上?)

それからがついたのか、同じようなでかいお菓子にチャレンジするw
ぶちょーもぬいぐるみにチャレンジする。

私も、お菓子のやつにチャレンジしたり、ぬいぐるみにチャレンジするものの、なかなか取れない(;´Д`)

私は2回くらいですぐ諦めるほうなのだが、二人の様子を見に行くと、リラックマぬいぐるみのハロウィンバージョンを取ろうと、かなり頑張っていた。
持ち上がるんだけど、なかなか上手く落ちないし、あげく、元に戻ったり(;´Д`)

「まて、慌てるな。これは孔明の(ry」

と言ったところで、なかなか引き下がれなくなっている二人(;´▽`A``
ぺるさんは、どんどん両替して挑む。
ぶちょーは店員さんに、取り方のコツを聞いたり、かなり真剣だ。

しかし結局取れなかった ⊃Д`)グスン

その後、私が取れなくて止めたうさぎのぬいぐるみを、まずぺるさんがチャレンジ。
持ち上がるけど取れなくて、何度かやった後、ぶちょーがチャレンジ。
すると、一回か二回で(σ´Д`)σゲッツ!!
「取り方のコツは耳」なんて書いてたけど、顔の部分あたりを狙ったら取れました。
あのヒントも微妙だな~(;´Д`)

時間も時間なので、ご飯をどうしようかという話になり、ひとまず店内をうろつくが、駅方面に行ってみることにした。
雨はだいぶ上がっていたが、やはりまだぱらついていた。
夜景

「横浜ランドマーク」へ到着。
メニュー一覧を見るが、何気に昼間の飲茶が効いてて、結構お腹の減り具合は微妙であった。
とりあえず私が(またかよ)パスタ食べたい、ということで「洋麺屋 五右衛門」に行ってみる。

トマトソースが食べたかったけど、服にはねるのが気になるのでw、クリームパスタに。
レディースセットで頼んだので、ジュースがついて、サラダは食べ放題であった。

そこで色々とぺるさんと話した。
事前にスカイプで話したりはしていたけど、実際も凄く話しやすかった。
なんか親しみあるしw
もっと時間に余裕あれば、もっとたくさん話せたかな~?

20時半頃、駅へと移動する。

するとまたしてもアクシデント。

どこかの駅で人身事故があったらしく、ぶちょー方面への電車が40分ほど遅れているらしいとのこと。
とりあえばホームに行くが、駅員さんが慌しく動いていた。

とりあえず待つと、20分遅れとかの電車がやってくるので、それで帰ることにした。
ぺるさんとはそこでお別れなので、持ってきた「萩の月」と「ご当地リラックマ(笹かま)」を渡した。
ぺるさんからは、ハンドクリームと、紅茶に入れる砂糖をもらった。

電車が来て、駅でぺるさんとお別れをした。

そこから長い時間、電車に揺られていた。
ぶちょーもさすがにお疲れモードで、途中で寝るといいつつ、なかなか寝られなかったようだ。
駅について、タクシーでぶちょーの車を停めた駐車場に行き、そこからぶちょーの車で自宅へ。
またしても0時近くに帰宅(;´Д`)
私だけシャワーを浴びて、またバッタリと布団へとなだれ込んで就寝した。

明日は帰る日だ。

【久しぶりの小旅行~帰宅編】へ続く・・・

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
疲れが
こんにちは。
こちらでの書き込みはお初になります。
よろしくです。

雨の中の移動お疲れさまでした。
人混みやゲーセンが苦手なんで
読んでいるだけで疲れが伝染しそうです 笑

帰宅編は無事に終わるのでしょうか?
2007/10/05(金) 15:49:08 | URL | yukio #SAu5W79E[編集]
>yukioさん
イラッシャーイ(゚ー゚)ゞ[三枝師匠風]

雨の中だったんで、移動は倍疲れましたw
私も人込みは苦手なのですが、今回はそうは言ってられないので頑張りましたw
帰ってからばててますがw

帰宅編はこれから書きますぜ。
2007/10/06(土) 13:22:31 | URL | いさみん #-[編集]
おつかれさまー。
よかった、話しやすかったのねw
ほんと、あの日は食いまくりの一日でしたね。
また機会があったら、ぜひ一緒に食い倒れを。(来年?笑)
2007/10/20(土) 00:18:39 | URL | ぺるそーな #-[編集]
>ぺるさん
先日はありがとうでしたー(*´∀`)
ぺるさんいなかったら、絶対横浜で迷ってたなw
雨で歩くのが大変だったけど、飲茶美味しかったし、ゲーセン楽しかったしw
また来年帰国の際には是非是非w
2007/10/20(土) 19:48:28 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
