のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの小旅行~帰宅編
2007年10月06日 (土) 15:43 | 編集
月曜日は帰るだけだったので、朝はのんびりと9時くらいに起床。
何度か目は覚めていたものの、体がだるいのと、とりあえず眠くて寝てしまっていた。

起きると、当然ながらお母さんは起きていた。
ぶちょーも起きていた。

着替えをして、朝ごはんを頂く。
お祖父さんもやってきたので、慌てて挨拶をする。

午前中は、帰り支度をしつつ、ぶちょーに取り置きしてもらっていた漫画を読む。
期待していた通り、かなり面白かった。
続き物なので、送ってもらったらこっちで続きを買うことにしよう。

ぶちょーは、デジカメの写真をDVD-Rに焼いていた。
スカイプで送るには、さすがに容量がでかすぎる(;´Д`)

ダラダラテレビを見たりしてお昼近くに。

月曜日はすることも無かったので、わんちゃんの散歩に行く話をしていたので、雨も上がったし、出かけることに。
わんちゃんは大人しく、知らない人が綱を持っても平気そうであった。
ちゃんと一緒に側を歩いているしね。
うちのとは大違いだw

家の近くをぐる~~~~と散歩し帰宅。

昼ご飯は駅近くのところで食べることにしたので、13時くらいに出発することに。
お母さんに挨拶をして、ぶちょーの車で送ってもらう。

サイゼリヤに入り、そこで昼ご飯。
私はまたパスタを食ってみた(ぉ
ぶちょーは、前日の夕飯と飲茶がまだ残っているのか、そんなにお腹も減ってなかった様子。
でもとりあえず食べて、しばし雑談。

事前に乗り換えの電車の時間などを調べてもらっていたので、それに間に合うように出発する。

駅に到着し、ぶちょーに電車の発車時間までいてもらう。
時間になり電車が出発。
ここでぶちょーとお別れ。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

そして、30分ほどして電車を乗り換えて、そこからまた一時間ほど電車に揺られて東京に到着する。

平日ではあるが、やはり東京駅は混み混みであった。

お土産を物色しつつ、東京のご当地リラックマ(東京タワー、雷門)を探す。

・・・無い。・・・無い。・・・無い_| ̄|○

キティちゃんはたくさんあるけど、リラックマはどうにもこうにも少なくなってきているようだ ⊃Д`)グスン
浅草とかに行けば、まだ売っているのかなー(´・ω・`)

あとは定番の「東京ばな奈」黒べえのほうと、「舟和」芋ようかんと、あんこ玉のセットを買う。
本当は、「満願堂」芋きんのほうが好きなんだけど、あれって確か賞味期限一日だから、駅では売れないんだろうな。
(記事書いてて気がついたけど、芋きんって舟和で扱っていると思っていたwそういえば仙台で買った時も、「満願堂」ってなってたかも・・・。記憶って曖昧だ)

ほんとはもっと買いたかったけど、手荷物が死にそうだったので、これで止める。

その後、ちょっと椅子に座って旦那に電話をする。
本当は最寄り駅に迎えに来てもらおうかと思っていたのだが、仙台まで来てくれるようなのでお願いする。

発車の30分前くらいに駅のホームへ行く。
乗る列車と座席を確認して、しばし待つ。
清掃が終わり、中へと乗り込む。
平日だったので、隣に人はいないようだ。

そして新幹線は、仙台に出発した。
途中何度か眠くなったが、仙台到着では無いので、頑張って寝ないでいたw
今回会えなかった人にメールしたが、返信が無かった(苦笑)

外も真っ暗になった頃、仙台に到着。
少し遅れるというので、本屋さんによって漫画を買って、旦那の元へ。
食事がまだだったので、自宅近くのびっくりドンキーに行くことにする。
車内にて色々話している時に
私「私がいなくて寂しかったぁ?(*´∀`)」
と聞いてみたが

旦那「(゚д゚)ハァ?」

・・・殴っていいですか?(^ω^#)ピキピキ

まあ、私がいない間、旦那ものびのびしていたようで(ぉ
まーたまにはいいか。

そういや二人に奢ってもらってばかりで、あんまりお返し出来なかったな('A`)
また今度の課題に・・・。

さすがに二日間歩き回っていたのと、荷物が重かったので、腕とか腰がやけに痛くなった。
楽しかったけど、身体はついていけなくなったようだ(苦笑)

でもいい思い出になったな(*´∀`)
また遊びに行きたいなー。
次は・・・早ければ年末?(ぉ

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようです(夜の続きだけど)
帰り編では新幹線に爆弾が仕掛けられたり
偶然隣り合った男性と(略
とか期待したけど意外ににすんなりでしたね。
せめて駅を乗り過ごす事ぐらいはして欲しかったです 笑
2007/10/07(日) 05:22:58 | URL | yukio #SAu5W79E[編集]
>yukioさん
そんなにおっちょこちょいじゃないですwww
寝過ごさないようにドキドキしながらでしたからw
まあでも、予期せぬアクシデントに弱いので、あまり起きないことを祈ってます(^ω^ )
2007/10/08(月) 20:53:25 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
