のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、秋の新ドラマ(07年10月~)
2007年10月06日 (土) 22:17 | 編集
秋はドラマが始まるまでに、スペシャル番組が多いので、私も溜まったドラマを片付けることが出来ますw

夏のドラマは、途中で惰性で見ていたのも多かったけど、「山田太郎ものがたり」や「女帝」は面白く見てましたね。
「山おんな壁おんな」も良かったし、「ライフ」は結構ハラハラして見ていたな~。
「パパとムスメの七日間」は、ほのぼのな感じだけど面白かったな。
「ホタルノヒカリ」は綾瀬はるかと藤木直人のやりとりが面白かった。

さて秋の新ドラマ!
今回もチェックしたら、とりあえず見たいのが・・・たくさんある(汗)

【月曜日】

「ガリレオ」 フジ系

福山雅治と柴咲コウの主演。
固い話かと思ったら探偵物?
東野圭吾原作だし、ちょっと面白そう。


【火曜日】

「暴れん坊ママ」 フジ系

上戸彩がママ役に挑戦。夫役に大泉洋。
コメディー物っぽい。
ちょっとどんな感じか見てから判断。

「スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~」 フジ系

格差社会で頑張るサラリーマンの話。
世代的に同じなので共感するところがありそうな。
上川隆也や成宮寛貴は好きなので、まずチェック。

「有閑倶楽部」 日テレ系

一条ゆかり原作の漫画が、ついにドラマ化。
主演はKAT-TUNの赤西仁・・・。
え?主役は悠理じゃないの???
まあメンバー6人で「有閑倶楽部」ではあるけれど・・・。
赤西は松竹梅魅録役のようだ。
とりあえずチェック。


【水曜日】

「働きマン」 日テレ系

安野モヨコ原作の漫画のドラマ化。
これは読んだけど、なかなか面白かった。
それぞれの人の視点で描かれたりしてて、興味深い。
漫画欲しいけど、ちょっと我慢してる・・・。
主演は菅野美穂。イマドキな後輩役に速水もこみち。
菅野は、バリバリ働くキャリアウーマンみたいな役が似合うので期待大。


【木曜日】

「医龍2」 フジ系

最初に見たときに、なんか漫画みたいな(確かに漫画が原作だが)派手な手術とかが多くて、どうなんだろう?
という感じだったけど、見ていくうちにハマったドラマ。
共演者もそれぞれ良くて、毎週欠かさず見てた、「医龍」の続編。
坂口憲二がカッコいいのでチェック。


「ジョシデカ!-女子刑事-」TBS系

仲間由紀恵が出るので、まずチェック。
刑事物はキャストによって見ることが多いので、まずは初回から。
そういえば以前の「顔」というドラマでは、仲間由紀恵は似顔絵描く人だったな。
あれも面白かったな。

【金曜日】

「歌姫」 TBS系

長瀬智也主演のドラマ。
時代設定が昭和なので、若干内容によっては見るのを止めるかもしれない。
とりあえず初回チェック。

「モップガール」 テレ朝系

テレ朝の深夜枠は意外と当たりが多いので、今回もチェック。
北川景子と谷原章介主演。
ドジばかりしている女の子が配属された先は葬儀屋。
しかも殺害現場をモップで掃除をするという仕事だ。
そしてなぜかタイムスリップしてしまった彼女は、事件を食い止めようと奔走する。
一話完結な感じかな?

【土曜日】

「ハリ系」 日テレ系

珍しい日テレの深夜枠ドラマ。
ハリネズミから進化したハリ系人間と、普通の人間(サルから進化したのでサル系)とのお話。
ちょっと変わった発想のドラマなので、まず初回チェック。

「SP」 フジ系

一ヶ月ほど遅れて11月からスタート。
岡田准一主演。
特殊能力を持つ井上薫(岡田)は、周りから疑問の目で見られつつも、その能力を生かしてテロと対決する。
少し重い感じもするが、「踊る大捜査線」の本広克行が総監督だし期待。

って11本かよ( ̄□||||!!
また今回もDVDがフル回転だのう。
面白そうじゃないものは、どんどん排除しつつ見ていくか(^ω^ )

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
