のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集
2007年10月15日 (月) 23:14 | 編集
もうあちこちで取り上げられているので、あえて書く間でも無いですが。

私も昨日の「アッコにおまかせ」を見ていました。
いつも日曜日のお昼は「アッコにおまかせ」を見ていることが多いので、昨日もいつもどおり見てました。

すると、番組の中で「初音ミク」の特集が!
(番組の様子はコチラ)

でも冒頭からアキバへの取材とか、ドラマ「電車男」の音楽とか、オタク感丸出しな感じ。
取材に答えていた二人組の「俺の嫁」や「三次元には興味が無いんで」発言は、面白いように言っているのか、言わされているのか。
発売元のクリプトンでは、どうやら番組で用意された原稿を読んでいたようですが・・・。

結局「初音ミク」のソフトの紹介ではなく、「オタク」を面白く紹介された感じで終わってしまった・・・。

もっと「初音ミク」の紹介をして欲しかったなー('A`)
誰かが書いてたけど、せっかくだから「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌わせるとか、誰もが知っている曲を歌わせたのを紹介するとか。

正直、見ててガッカリしたね。

【追加記事】
2ちゃんを検索していて、今回の報道の様子がわかりました。
以下、2ちゃんねるvip板より。

TBSが
ネギを振る初音ミクにIevan Polkka(通称Loituma)を歌わせた動画で有名なOtomania氏
mixiのVOCALOID2『初音ミク』コミュ管理人であるtask氏
にコンタクトを取る

Otomania氏がブログにて
私がプロデュース(?)した初音ミクが、和田アキ子さんの名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う予定になっております。
と書き込みTVで初めて取り上げられるということで注目するユーザー

実際の放送はOtomania氏の「あの鐘を鳴らすのはあなた」は一切流れず
task氏の俺の嫁、小学5年生、制服コスプレなどをピックアップした編集


Otomania氏のブログを見たところ、やはり今回の騒動について触れていましたが、残念な気持ちが現れていましたね。
Otomania氏のブログ

「あの鐘を鳴らすのはあなた」聞きたかったなぁ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
