のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
5年目の結婚記念日
2007年10月20日 (土) 20:39 | 編集
本日、10月20日は、私たちの結婚記念日です。
何気にもう5周年でした。
そしてまた私たちは、仙台アエル聘珍樓で、タダ飯を食べてきました(爆)
(結婚記念日の特典として、2人前のコース料理が無料で食べられるのです)
へいちんろう看板


■去年の結婚記念日の様子はコチラから
『結婚記念日でした(*´ェ`*) 』

土曜日だったんだけど、旦那が「休めるよ」というので、あらかじめ予約を入れておきました。
12時30分の予約だったので、間に合うように支度をしてお出かけ~。

今回は禁煙席でした。
テーブルの上には、バラの花が一輪。
こういうのがお洒落だよね~(*´∀`)
バラ

では料理の写真は続きからどうぞっ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
飲み物を頼もうかと思ったんだけど、「温かいお茶」と「冷たいお茶」を出してくれるようなので、「冷たいお茶」を頂く。
冷たいお茶

料理はいつも8品なんだけど、今回は前菜の前に、まず一品出してもらいました。
料理1
(何のお魚だったかな・・・)

いよいよコース料理。
まず「広東式焼き物入り六種盛り合わせ前菜」
料理2
焼き豚、レバー、酢の物の野菜、貝など色々。レバーは二人とも苦手なんだけど、私は頑張って全部食べました。
旦那は貝を残していたw

二品目は「上海蟹肉入り気仙沼産フカヒレスープ」
料理3
フカヒレといえば気仙沼。熱々で美味しく頂きました。

三品目は「カルビー肉・舞茸のXO醤香り炒め」
料理4
お肉が美味しい~(*´∀`)
旦那の食べている様子など。
旦那w
うちの旦那は左利きでございます。

四品目は「本格釜焼き北京ダック」
料理5
北京ダックは、いつもテーブルで巻いてくれます。これ食べると、昔食べた北京ダックが、物凄く不味かった事が思い出されますw
ここのは美味しい。特に皮だね、やっぱり。

ここで、口直しのデザートが。
洋梨のシャーベットを頂きました。
料理6


五品目は「ブロッコリ・カリフラワのエビすり身入りホワイトソース」
料理7
ホワイトソース美味しい(*´∀`)
上品な味だ(わかってんのか?)

六品目は「ハタフィレの飾り蒸し」
料理8
あんかけなので、熱くて美味しいんだよね。
身をほぐして食べていたら、皿が汚くなってしまった(汗)

七品目は「岩手県産いわい鶏・栗の香りチャーハン」
料理9
ご飯物が出てくると、結構お腹が膨れてきてるので、何気に苦しい(;´Д`)
美味しいんだけど、く、苦しいw

八品目は「ぶどうのパフェ」
料理10
ぶどうのアイスクリームとシャーベットが上に乗せてあり、その下にティラミスで使われているようなふわふわチーズ。その下にぶどうのゼリーが敷き詰められていました。
旦那は「物凄い味だ」というので、「不味いの?」と聞くと「物凄く美味い」ということらしいw
わかり難いがな(;´Д`)

今回は二品多めだったので、ちょっと得しました。
途中、冷たいお茶のお代わりをもらえたし、最後には温かいお茶ももらえたので、飲み物を頼まなくても十分でした。
温かいお茶


料理を食べている間、何を話していたかといえば・・・。
この5年間を振り返るわけでもなく、いつものように「携帯がどーの」「パンヤがどーの」と、雑談ばかりでしたw
第一、最初に乾杯しないで飲み物飲もうとしていたしね。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも、今回の結婚記念日の休みについて、最初に提案してくれたのは旦那だったので、ちゃんと忘れていなかったんだなーと思い、一安心。

また来年も、来たいと思います(*´∀`)
最後に、もらってきたメニュー表をw
メニュー表


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
lv・)またまた こっそり失礼しますw
けっこん記念日・・・

はぅー(//Д//)ノ

オメデトウゴザイマスw
2007/10/22(月) 11:40:08 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
ありがとうございます(*ノェノ)
2007/10/22(月) 23:32:42 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
