のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた。」を見てみた
2007年11月03日 (土) 22:50 | 編集
ニコニコ動画には、「週間○○ランキング」というのがあるらしく。

私が良く見ている「初音ミク」や「アイドルマスター」のランキングは、たまたま検索で見つけて、それで新作とかチェックしたりしてるんですが、全体的なランキングもあるんですね。

その中で「組曲『ニコニコ動画』を台無しにしてみた。」というのを見つけました。

ニコニコ組曲は、替え歌バージョンや「歌ってみた」で何回か見たのですが、全部で10分近くあるので、結構聞いてると後半だるいんですよね・・・。
だけど、これは60人もの人たちの「歌ってみた」を編集してるので、飽きることなく最後まで見られました。

ちなみにニコニコ組曲って何?という方へ(Wikiより転載)

組曲『ニコニコ動画』(くみきょく ニコニコどうが)とは、しもによって編曲された、ニコニコ動画で知名度の高い歌曲を繋ぎ合わせたユーロビート調(打ち込み)のメドレーである。
愛称「組曲」「ニコニコ組曲」等。


【使用曲】
1. エージェント夜を往く
(ゲーム『THE IDOLM@STER』挿入歌、通称「とかちつくちて」)

2. ハレ晴レユカイ
(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディングテーマ)

3. 患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
(IOSYSによる、東方永夜抄BGM「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」のアレンジ)

4. Help me, ERINNNNNN!!
(ビートまりおらによる、東方永夜抄BGM「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」のアレンジ)

5. nowhere
(アニメ『MADLAX』挿入歌)

6. クリティウスの牙
(アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』BGM)通称「ずっと俺のターン」

7. GONG
(ゲーム『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』オープニングテーマ、JAM Project)

8. 森のキノコにご用心
(ゲーム『スーパーマリオRPG』BGM、二次創作の歌詞(通称「マリオトロポリス」「VIP先生」))

9. Butter-Fly
(アニメ『デジモンアドベンチャー』オープニングテーマ)

10. 真赤な誓い
(アニメ『武装錬金』オープニングテーマ)

11. エアーマンが倒せない
(『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』内の楽曲の二次創作アレンジと思われがちだが、曲自体はせらのオリジナルである。)

12. 勇気VS意地
(ミュージカル『テニスの王子様』挿入歌)通称「有機vs人参」

13. アンインストール
(アニメ『ぼくらの』オープニングテーマ)

14. 鳥の詩
(ゲーム『AIR』オープニングテーマ)

15. you
(ゲーム『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』エンディングテーマ)

16. 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
(IOSYSによる、東方妖々夢BGM「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」のアレンジ)

17. ワイリーステージ1 BGM
(ゲーム『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』BGM、通称「思い出は億千万」)

18. God knows...
(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌)

19. もってけ!セーラーふく
(アニメ『らき☆すた』オープニングテーマ)

20. ガチャガチャへるつ~ふぃぎゅ@ラジオ
(ゲーム『ふぃぎゅ@謝肉祭』テーマ曲)

21. 創聖のアクエリオン
(アニメ『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ)

22. やよいのもじぴったん
(THE IDOLM@STERカバーソングCD『Your Song』収録曲、原曲「ふたりの
もじぴったん」(ゲーム『ことばのパズル もじぴったん』テーマ曲))

23. つるぺったん
(Silver Forestによる「竹取飛翔」「レッツゴー!陰陽師」「ふたりのもじぴったん」のRemix。歌詞には「巫女みこナース」「ひぐらしのなく頃に」のパロディが散りばめられている)

24. Here we go!
(ゲーム『スーパーマリオワールド』BGM)

25. true my heart
(ゲーム『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』オープニングテーマ、通称「きしめん」)

26. kiss my lips(佐倉紗織)

27. RODEO MACHINE
(HALFBY、通称「少し楽しくなる動画」「中曽根ティーチャー」)

28. 序曲(DRAGON QUEST)
(ゲーム『ドラゴンクエストシリーズ』テーマ曲)

29. FINAL FANTASY
(ゲーム『ファイナルファンタジーシリーズ』テーマ曲)

30. ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
(ゲーム『ふぃぎゅ@メイト』オープニングテーマ、2006年電波ソング大賞)

31. あいつこそがテニスの王子様
(ミュージカル『テニスの王子様』挿入歌)

32. レッツゴー! 陰陽師
(ゲーム『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』挿入歌)

33. さくらさくら Feat.fooさん
(日本古謡。ニコニコ動画で、動画が削除された時に流される曲)

こうしてみると、知らない曲がまだ多いな~。
「ふぃぎゅ@」は結構好きw

なお、正統派?な「合唱 組曲『ニコニコ動画』グランドフィナーレ」も圧巻ですね。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
