のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
閣下とぷちオフ会
2007年11月11日 (日) 20:18 | 編集
今日は、「パンヤ」で知り合った閣下とのぷちオフ会である。

仕事に行く途中で仙台に一泊するというので「時間が合えばどう?」という感じで。

旦那の予定を聞くと、20時くらいには上がれるかも、という話なので、早めに閣下と合流してお茶でもしつつ、旦那を待つという計画で。
(しかし、特に何をするということは考えていないw)

閣下は17時に仙台到着なので、16時ごろ家を出る。

とりあえず、漫画を買ってなかったので、イービーンズの喜久屋書店に。
そこで、「ユリア100式 4巻」と、ふろさんから教えてもらっていた「暴れん坊本屋さん」を立ち読みし、あまりの面白さに既刊本すべて購入。

しかし、よく考えたら手荷物が出来たので、アマゾンでも(ry

その後、あちこちウロウロしつつ、マックで一息。
閣下はお風呂でのんびりしていたので、出かけられるまでマックで漫画を読みつつ待機。

その後、閣下から準備完了のメールが来たので、東口からタクシーをぶっ飛ばして閣下の泊まるホテルへ。

閣下は表に出ていたのですぐわかった。
そのまま閣下を乗せて、またタクシーで駅に逆戻り。

ひとまずお土産を買うというので、駅構内をウロウロし、「萩の月」と「牛タンシチュー」を購入する閣下。
そしてお土産に、と「人形焼」を頂いた。
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
(ついでにタクシー代も払ってもらていた)

とりあえず喫茶店に入る。
そこでしばし雑談。
そして旦那の様子を伺うと、「もー少しかかる」との事。

閣下は、ネタになりそうなものは無いか?というのだが、なかなか面白そうなのが無いので悩む。
(-ω-;)ウーン

しかし、そうこうしていると、旦那から「もう東口なんだけど」という電話が。
早っΣ(´Д`|||)

そして旦那と合流し、駅中にある「牛たん通り」へ。
実はここは初めてだったりする。

旦那の意見で「伊達の牛たん」に入る。
夜だったので、定食のセットしか無かったが、いつも定食しか食べないので、私は問題ナッシング。
閣下も初めてなので、とりあえず定食に。

牛たん1
私はいつも塩たんの定食♪

牛たん2
旦那は塩の1.5人前定食。

牛たん3
閣下は、味噌を食べてみたいというので、味噌と塩のミックス1.5人前定食。

そしてここから閣下のネタ作りが始まる・・・。
大体牛たん屋は、ご飯がお代わり自由なので、旦那も大抵二杯食べるのだが、閣下は違った。
気がつくと既にご飯が無く、お代わりをもらう。
大体お肉が10枚くらいあるのだが、1.5枚位でご飯一杯を消化。
そして更にお代わり、お代わり・・・。
ネタ作りに忙しい閣下
ご飯を食べている閣下

「よーし、パパ、店員さんをうんざりさせちゃうぞー」
※閣下は独身です

そんな勢いで、最終的にご飯を6杯食べた閣下でした。
お見事。

その後、旦那の車に戻り、どうしようか?と相談。

私が「甘いもの食いたす。パフェとか」というと、閣下も同意見。

「甘い物は別腹です」な二人と、少々満腹気味な旦那は、ホテル近くのミルキーウェイに行くことに。

ここで、パフェを注文。
旦那はドリンクバー。
パフェ
左が閣下のバナナパフェ。右が私のプリンパフェ。

パフェと閣下
せっかくなので、パフェと閣下を撮ってみるw
どうせなら一緒に写真撮ればいいのに.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

牛たんを食べていた時もそうだったけど、旦那に仙台のことや仕事の話などを閣下に色々話してもらった。
(私は仙台のことをさっぱり知らないので、説明できないw)
閣下からは、やっぱり仕事の話をしてもらったのかな?
意外とオタ系の話題が出なかったのがアレだったなー(なに

その後、時間も22時近かったので、閣下をホテルまで送ってお別れしました。

旦那に閣下の印象を聞くと

「(思ったより)普通の人だった」との答えが。

逆に閣下から見た旦那の印象はどうだったのだろう?ということで、閣下にお礼がてらメールすると

「普通だった(ぉ」

まあそんなもんだろうw

閣下は、次の日は朝の8時に出発して、練習→午後に本番という形で、夜にまた東京にとんぼ返りとの事で。
お疲れ様っす(´・ω・)(´_ _)ペコリ

またこっちに来る機会があれば、是非、お声かけてくださいまし♪
今度は「半田屋」で是非(まて

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
閣下は普通の人だったのかー(めも
てか、会うまでは普通じゃないと思われてたのかにゃ?w

牛たん、ええのぉ
某計画の流れ次第では、食べに行きます(ぇ
そんときはご案内よろしくー♪
2007/11/12(月) 16:37:54 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[編集]
>ふくにゃんさん
来てもらったほうがこっちも都合が良かったり(ぇ

多分、酒でも入れば、もう少しぶっちゃけていたかもしれないねー。
旦那も仕事が続いていたし、車だったからねぇ。
まあまた機会があればいいけどね。
2007/11/12(月) 21:29:48 | URL | いさみん #-[編集]
ちょwww閣下おかわり自重wwwww
ってかオイラにも食わせろーw

次はオイラが仙台攻める番か!?(ぉ
2007/11/13(火) 02:08:10 | URL | わいのじ #-[編集]
>わいさん
わいさんも是非щ(゚д゚щ)カモーン
ご飯たくさんお代わりしてくれ~(ぇ
まあ用事でも無い限り、なかなかこっちには来られないと思うけどねw
2007/11/13(火) 14:17:17 | URL | いさみん #-[編集]
(//▽//)
一行目から、ぷたオフ会…さすがだ!(ぇ
次は私が仙台へ乗り込むぞぉ~♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oぶーん!|奈良||仙台|
2007/11/23(金) 22:53:45 | URL | とおりすがりだよ、ぶちょー #NUPN.0j6[編集]
>通り過ぎたぶちょー
ひいぃぃぃぃぃ。
ずっと気がつかなかったwww
誰も突っ込まなかったのにwww
さくっと訂正w
2007/11/24(土) 10:49:40 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
