のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其ノ壱 ハジマリ」「其ノ弐 隠しごと」
2006年04月19日 (水) 03:54 | 編集
真夜中にこんばんは、いさみんです。

実は珍しく眠くも無いので、アニメを見ていました。

何かといいますと、コチラ。

「ひぐらしのなく頃に」

これ、数年前だけど、誰かから聞いたのか、どこからか聞いたのか忘れたんだけど、何やら怖いゲームがあるということで、サイトから体験版をDLしたんですよ。

んでやってみたんですが。

正直、絵がちょっと受け付けなくて・・・。
しかもシナリオの部分長い・・・。
(学校での皆の絡みとかのシーン)


でも、途中途中で、何やら恐ろしげな話がチラホラ入ってくるので、何気に気になって、最後までやったんですよ。

やったんですよ。
マジで。

・・・。

でもラストが思い出せないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんか、ものごっつー嫌な終わり方だった気が・・・。
そして終わったら、新しいシナリオが出たんですよ。

でもやんなかった・・・orz
そして削除した・・・orz


と、まあ、そんな思い出のゲームが、今回アニメ化決定!ということで、新たに見たわけですよ。

第1話
なんか初っ端から怖いんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんなショッキングなシーンから始めていいのですか?
あ、深夜放送だしね・・・。ま、いいか。
ゲームでの、私がいらないかな~というやりとりが、だいぶカットされていて見やすくなっていた。
途中、レナの豹変するあたりとか、ちょっとゾクっときますね。
いい感じで第2話に続いてます。

第2話
「綿流し」のお祭りで起きる怪事件の全貌が明らかに。
カメラマンの富竹さん死亡。
ありゃ、もう死んでしまった・・・。
こんなに早くから死んでしまうんだっけかな(・ω・?)
レナの行動が、段々と恐ろしげになってくる。
圭一ピーンチ!で、第3話へ。

でもこの展開だと、もしかして、クリア後に出たシナリオ?が含まれるのだろうか?
なんだか忘れてしまった(-ω-;)ウーン
とりあえず、体験版をもういっちょDLして、やってみるか。

体験版はコチラ。
【ひぐらしのなく頃に】

あと、楽天で「ひぐらし」TVアニメ放送開始記念として、プレゼントキャンペーン開催中です。
応募すると、抽選で非売品「ひぐらし」ノベルティテレカが当たります。
応募締め切りが2006年5月9日なのでお早めに~。



(バナーのはじっこ出てるけど (゚ε゚)キニシナイ!! )
私も応募してみた。(´∀`*)ウフフ

あと、コチラのキャラアニのサイトでは、「ひぐらし」のグッズも扱っています。
良かったらチェックしてみてね。




ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
