のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初音ミクのライバル?「亜北ネル」「弱音ハク」
2007年12月07日 (金) 21:09 | 編集
いつものように、ニコニコで「初音ミク」のオリジナル曲をチェックする私。

\_ヘ(ω`*)カタカタ

最近は、MEIKOやKAITOのオリジナルなんかも増えてきて嬉しいですね。
その中でも、MEIKOのオリジナルはロック調で激しい曲が。

これカッコいいなー。

もう一つのカッコいいオリジナルには、以前、ミクオリジナルの「White Letter」にアニメを付けた方が、再び動き出したようです。
こちらも期待です。


と・・・。あれ?
15秒あたりに、見慣れない人物が。

その謎の人物がわかりました。

名前は「亜北ネル」

どうも2ちゃんねる掲示板で、初音ミクに関連のスレッドに『もう飽きたから寝る』と1日中書き続ける荒らしがいて、「初音ミクの評判を貶める業務を請け負う工作員ではないか」と噂されたが、「それを書き込んでいるのが可愛い女の子なら腹も立たない」ということでデザインされ、それが広まったらしい。(はてなダイアリーより)

色々調べると、2ちゃんの住人の仕掛けたリンクによってIPが抜かれて、会社とか色々ばらされたようだけどw

でもそうやってネタになるあたりが面白いな。
一応、設定もあって、

【亜北ネル】
・年齢17歳
・身長150cm
・体重38kg
・東北出身←ちょwwwどういうこと?w
・金髪、ポニーテール
・時給700円で書き込み代行および印象操作をしている
・複数IDでの投稿を可能にするために携帯を複数台所持
・VOCALOIDシリーズに対抗するアンドロイド「防火ロイド」
・腕には「DEN2」の文字が入っている

イラストは検索すると色々引っかかります。
これなんかはミクとの対比が描いてて良いかも?
■イラストとかお絵かきの練習より
亜北ネル


そんな亜北ネルのテーマソングが登場。

歌はミクですが、なかなかいい曲ですw

続いて新たな派生キャラが。
その名も「弱音ハク」

【弱音ハク】
初音ミクを勢いで買ったものの、自分には音楽の才能がなかったことを思い出し、涙目になるヲタどもの総称。
または、何かと言えば「生まれつきの才能」言い訳にする人のこと。

キャラの設定としては、少し大人な感じ。
いつも酒を飲んだくれているようなのでw

そんな弱音ハクが歌う歌も、次々とw


ミクを買ったものの、ついつい弱音を吐いているユーザーの身には堪えるのかな(^ω^ ;)

最後に、KAITOのカッコいいオリジナル曲が!


作者さんの追記より
【卑怯戦隊うろたんだーとは?】
勝てば官軍の精神であらゆる卑怯な手段を駆使して悪を打ち滅ぼす正義(?)のよいこの味方(?)のヒーロー(?)である!

こういう正統派じゃ無いキャラが支持されるのも、ニコニコ的かw?

この歌に対して、ご存知「エアーマンが倒せない」の替え歌を作った方がいて、それをまた作者さんがKAITOたちに歌わせてくれました。

怪人涙目w

これからも面白い動画を探していこうっと(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
