のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々小ネタなど
2007年12月18日 (火) 23:11 | 編集
書こうと思ってて、書きそびれていたネタなどをちょこっと。

まずは、近所のスーパーの近くに、「10円まんじゅう」のお店が出来ました。
山田家
「山田家」と言って、よく親戚のおばさんが買ってきてくれるのですが、どうやら近所のヤマザワ側に出来るとのこと。

その名前の通り、1個10円のおまんじゅうを販売しています。
とはいえ、さすがに1個ずつのバラ売りはして無いようで、10個・20個・30個・50個と売ってるようですね。
税込みなので、10個で120円だったりします。

母親が早速買ってきました。
山田家2
30個入りを買ってきたようで、15個ずつラップに包んであります。
おまんじゅう
1個はこのくらいの大きさなので、一口で食べられます。
私は、あんまり餡子が得意では無いので、このくらいのほうが食べやすかったりいます。
近くにお寄りの際は、買ってみてはいかがですか?

続いてのネタ。
なんか旦那がこんなもん買ってきました。
ポーション1
こ、これは・・・。
ポーション2
FFシリーズのアイテムでお馴染みの「ポーション」を基に作られた炭酸飲料だが、実際は、体力回復どころか逆に体力消耗してしまう危険アイテム(ry

旦那は意外と好きらしいけどね(ぉ

どうも10周年記念ということで、サントリーとのコラボらしいねー。
旦那が目をつけたのは、フィギュア付だかららしい。
■FINAL FANTASY Ⅶ POTION with TRADING ARTS Mini
知らないうちに三個も買ってやがりました。3000円が(ぁ
三体も・・・
ダブらなかったからいいものの・・・。いや、もしかしてダブってたりして?

続いては昨日のネタ。
久しぶりに街中に出かけたので、そのついでに「光のページェント」見てきました。
車で出かけたので、ぐるっと一周してもらいました。
なかなか綺麗に撮れたのでお披露目。
ページェント1

ページェント2

ページェント3

ページェント4

メル友は「混むから面倒」とか言ってたけど、たまには見に来るといいのにな。
12月に仙台に来たら、是非、見ていってくださいね。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。