のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~アキバで萌え~?編
2008年01月06日 (日) 23:49 | 編集
1月4日、オフ当日である。
新幹線に乗り遅れないように、7時30分に起きる。
身支度を整え、パンを食べる。
旦那に挨拶をして、おかんに駅まで送ってもらう。
散々迷った挙句、手荷物が増えることを恐れ、お土産を買わないことにした(ぶ

帰省ラッシュのピークは過ぎたものの、やはりまだ新幹線内は混んでいた。
チケット自体完売だったようで、自由席の人たちは、座れずに立っている人もいた。
私は指定席でゲットしていたので良かった~(・ω・` )

停車駅が多いため、東京までは二時間ちょっとかかる。
持参した「ZOO 2」(乙一著)を読みつつ、車内での時間を過ごす。

途中、閣下からメールが入る。
前日から悪化した腰の具合が良くないので、夜の飲み会から参加すると言うことだった。

間もなく東京に着く頃、ぶちょーにメールしてみる。
ぶちょーは無事に、ふくにゃんさんと合流出来たようだ。

中央のりかえ口前の本屋で待ち合わせだったが、南のりかえ口から出てきてしまったので、遠回りをして二人と合流する。
ぶちょーとは三回目だし、ふくにゃんさんは事前に写真を見せてもらっていたのですぐわかった。

そして昼ご飯を何にしようと話すものの、東京駅構内は物凄い混雑であった。
昼時であったため、飲食店は、どこもかしこも行列をなしていた。

前回のオフの時に寄ったカレー屋さんに行ってみる。
そこそこの混み具合だが、客回転はいい感じである。
隣のラーメン屋も、同じような感じであった。
三人とも朝はパンだったので、前回カレーを食べたこともあり、ラーメンにすることにした。

ちょうど席が空いたので、すぐに座れた。ラッキー♪

さほど待たずにラーメンが出てくる。
一口食べて、あまりの熱さに火傷した(ぇ
何となく待っている客が気になるので、頑張って食べた。
なかなか美味しかった。ご馳走様ー。

その後、アキバへ向かう。
一応、本日の日程としては、アキバでメイド喫茶→アキバの街をウロウロ→飲み会という感じである。

まずは、アキバでコインロッカーを探す。この前と場所が変わっており、見つからなかったのでぶちょーが駅員さんに聞いてくれた。

が。

混んでて、空いてなかった・・・(・ω・` )
コインロッカー待ちの行列が出来ているくらいなので、諦めて荷物を持ち歩きながらアキバを動くことにした。
そんなに荷物は詰めてこなかったが幸いした。

まずは、メイド服が目当ての「ミアカフェ」に行くことに。
地図を見ながら、そろそろあるはず・・・というところに到着するものの、喫茶店が見つからない。
すると、ぶちょーかふくにゃんさんが見つけてくれたので、喫茶店へ入る。
並んでいる人がいないので、空いてるのかな?と思い、ドアを開けた瞬間、店内に座っている人たちの視線がこっちに。

なんと席はすべて埋まっているようであった。
メイドさん曰く、予約でいっぱいなので、名前を記入後、あとで連絡するという形になるらしい。
何時になるかわからないし、中が予想以上に狭い感じだったので、別なメイド喫茶に行くことにした。
残念 。・゚・(ノД`)・゚・。

同じ通りにある「メイリッシュ」に行ってみることにした。
前回のイベント時・・・
↑前回の悲劇

前回はクリスマスイベントで、メイドさんが男装してるという悲劇であったが今回は・・・?

巫女かよ

和装・巫女MIXキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

相変わらず期待を裏切ってくれるメイド喫茶であるw
まあ私たちの来る時期が悪いのだが(^ω^ ;)

そんなわけで、看板の写真だけ撮って退散する。
あと前回来た時は飾ってなかったメイド服が二階のショーウインドウにあったのでパシャリ。
メイド服


次は、目当ての一つである「ガチャポン会館」があるビルの上にある「キュアメイドカフェ」に行くことにした。
ガチャポン会館

6階に到着すると、待っている人が何人かいた。
メイドさんに確認すると、3組待ち状態であった。
ひとまずここで待つことにして、非常階段のほうに移動する。

店内は写真撮影も可能らしいが、メイドさんの撮影は禁止のようであった。
しかし、店内は普通の喫茶店という感じなので、メイドさんがいないと、ただの喫茶店にしか見えない罠がw

待っている間、下の階を覗くと、どうやらコスプレショップのようであった。
下の階もいろいろとありそうなので、終わった後で順に覗いていくことにした。

30分ほど待つと、席が空いたので中に通される。
窓側の席であった。
とりあえずケーキセットをみんな頼むことにした。
ドリンクは、ドリンク全般okらしいので、ダージリンを頼むことに。
ふくにゃんさんはアッサム、ぶちょーはハーブティーに。
ケーキは、私がチョコミルクレープ、ふくにゃさんさんがモンブラン、ぶちょーはチョコシフォンケーキに。
メニューも色々あって、ネタにするとしたら「チャンピオンカツカレー」なのだが、ご飯を食べたばかりなので無理。
閣下がいたら、きっと食べてくれたであろう。

そこで一時間ほどなんやかんや滞在する。
途中、隣のテーブルでバイトの面接をしていた。
ぶちょー's EYEでは「不合格」の烙印を押されていた(謎)

その後、階段を下りながら下の店を見ていく。
どうやら一般の人がショーケースを借りて、自分の持っているものを価格をつけて委託販売しているようだった。
色々見てると、私が最近気になっている「アイドルマスター(アイマス)」キャラのフィギュアもあった。
雪歩のブリリアントパール色バージョンがあるので、買おうか迷ったけど、一人しかいないのも寂しいので諦める。

1階のガチャポン会館に行き、リラックマや、私の欲しいものが無いか探すと、二つほどリラックマのがあったのでガチャる。
旦那用の土産として、開けずに持ち帰る。
ちなみに前は、ここの近くに「雪花の郷」というアイス屋さんがあったのだが、「ドラゴンアイス」という名前に変わっていた。
雪花の郷
↑以前の店
ドラゴンアイス
↑今の店
アイス自体は同じようなものを売ってたようなのだが、特にお腹も空いてなかったので止めることにした。

「明るいうちに写真を撮ろう」

と思ったので、近くの公園に行ってみることに。
しかし、寂れた感じで、人もいるので諦めて通り過ぎる。

その後、でんさんが言ってた「あきばお~」に行ってみるものの、普通に電化製品の安売り?をしているお店しか見つからなかった。
何店舗かあるので、店ごとに違うのかもしれなかったが、そこまでするのも面倒だったので、次は「ドン・キホーテ」に向かう。
ドンキアキバ店

前回は入らなかったが、改めてみるとでかいビルだな。

まずは目当ての「AKB48シアター」へ。
AKB48シアター


「AKB48って誰?」という方へwikiより

AKB48(エーケービー フォーティエイト)は、秋元康の完全プロデュースにより2005年に誕生した女性アイドルグループ。
秋葉原に専用劇場であるAKB48劇場を持ち、ここでほぼ毎日公演を行っている。
グループ名の由来は、メンバー数が48人である事とホームグラウンドである秋葉原(あきはばら)の略称「秋葉(あきば)」(AKiBa)から。


最近では紅白にも出場したので、名前を聞いた人も多いのでは?

公演は見る予定は無かったが、グッズとかあるのではと思い行ってみた。
が、思ったほどグッズは無かった。
そして公演チケットは夜の分まで完売のようであった。

中には、熱狂的な感じのファンが、公演開始を待っていた。
何となくいたたまれないので、こそこそと退散するw

その後、下の階へ降りていくと、ここにも「@ほぉ~むカフェ」というメイド喫茶があったので寄ってみる。
ここはメイド喫茶の中でも一番人気のようなので、既に行列が。
メイド服も、茶色で短めのスカートが可愛いタイプである。
横にお店があったので寄ってみると、お菓子やメイドさんの写真などの販売もしているようだ。
ここでは「みるくチョコ餅」というお菓子を買うことに。
チョコ餅


ドンキ内も色々見て回ったが、特に欲しい物も無いので、お店を出て、同じ並びのアニメイトやとらのあなを物色する。
アニメイトでは、先ほど見てきたアイマスの単体売りがあったので(中身はわからない)、試しに一つ買うことにした。

まだ時間があったので、今度は飲み会場所の「炭火串焼 東方見聞録」を確認へ。
「秋葉原UDX」の前では、サイトで見たようにイルミネーションが輝いていた。
イルミネーション

ここらで写真を・・・とも思ったが、アキバらしくない?と思い、また移動。

飲み屋を確認して、ヨドバシの中へ。
カメラコーナーでは、ふくにゃんさんがキャノンの1200万画素の広角レンズのデジカメにかなり惹かれていたが、結局断念。
ビデオカメラのコーナーなどを見ていると、メールが入る。

「店着きました~先に飲んでまーす 准将」

・・・ネタ?w

いやいや、初めて会う人もいるし、いきなりまさか先に飲んでるなんて。
とりあえず我々も店に向かうと、入り口付近で閣下と遭遇。
一緒に中に入ると・・・。

既にビールを半分以上開けた准さんがそこに!
ネタじゃなかったよ(。・3・)

てなわけで集まった月猫団のメンバーと元メンバー(ぉ

各自飲み物を頼み、 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
串焼きのお店なので、串物を中心に注文する。
以下、我々の食べた物・・・。

・お通し 5人前
・アサヒプレミアムビール熟選 5杯
・ジンジャーエール 2杯
・カシスオレンジ 2杯
・果実入り白桃サワー 1杯
・ごろごろりんごサワー 1杯
・一の蔵 無鑑査超辛口 1杯
・越乃景虎 本醸造 1杯
・果実入りパイナップルサワー 1杯
・カルア・ラテ 1杯
・串焼き盛り合わせ 2点
・鮪カマ天然塩焼 1点
・鶏もも肉の唐揚げ 1点
・ガーリック風味の男爵ポテト 2点
・お餅とチーズの包み揚げ 1点
・いかげそ揚げ 1点
・半熟玉子とポテトのサラダ 1点
・桜姫鶏炙り焼き 1点
・アスパラの肉巻き焼き 1点
・豚トマト串焼き 1点
・もちベーコン串焼き 1点
・豚トロ串焼き 1点
・えのき肉巻き 1点
・しし唐串焼き 1点
・当店自慢のこだわりつ←鳥の焼いたやつ? 1点
・鶏皮串焼き 1点
・竹ざる濃厚杏仁豆腐 2点
・白胡麻のパンナコッタ 2点


合計 22,203円也

請求書は後日、わいさんに送っておきますね(まて
ネタ用に「月猫団」で領収書をもらおうという案もあったが、間に合いませんでしたゴメンナサイ。

料理は、ほとんどガーっと食べてしまったので、ほとんど画像がありませんw
あんにんどーふ

いちお、私が食べた杏仁豆腐だけ。
ちなみにぶちょーは、みんながデザートを頼む中、またポテトを頼んでいました。
ぶちょーのデザートなので、誰も食べるのを手伝いませんでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

料理は、私的には、全体的に味が濃い目だったんだけど、みんな、まずまず美味しいって言ってたので良かったかな。
オフ最中は、パンヤの話やリアルの話、今日の出来事など、なんやかんやと話してましたね。
二時間での予約だったので、結構あっという間だったけど、みんな良く食べて良く飲んだような。

会計は、私の分をかなり安めにしてくれたので助かっちゃいました。
皆さんサンクス。

その後、またヨドバシに戻り、何かネタになりそうなガチャを・・・と閣下が探すものの、パンヤガチャはほとんど無かった。
なので、ガチャっていらなそうなものをわいさんに・・・ということで何個か回していた(ヒドスw

その後、アキバで准さんと別れ、閣下とは電車で、ホテルのある大塚駅まで一緒に山手線で移動することに。
私がアイマスの箱を買ったことを話すと、みんなで中身を当てることに。

閣下:「ローソン(律子)」
ふくにゃんさん「春閣下(春香)」
ぶちょー:「とかち(亜美)」


正解は・・・後日、自宅に戻ってから発表します(ぉ

ホテルの場所を、プリントしてきた地図を見ながらもう一度行き方を教えてもらい、閣下と別れる。
駅を出ると、閣下が言ってた路面電車が走っていた。
路面電車

とりあえず記念撮影。

そしていざ大塚シティホテルへ。
早速、道を間違えていたのはナイショ(ぉ

ホテルは比較的すぐ見つかった。
「フロントは二階」という案内が出ていたので、非常階段のような所を上っていく。
ドアを開けたところがフロントで、部屋の鍵をもらい移動する。
お年賀として、一人1箱ポッキーがもらえた。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ドライヤーも貸し出してくれたので助かった。

部屋は、ダブルに簡易ベッドを入れているためかなり狭いが、寝るだけだったので特に問題は無かった。
風呂もあるしトイレもあるし、テレビもあるし。
(ほとんど見なかったけど)
近所にコンビニがあるので、飲みなおし~とカクテルと飲み物と、朝食用に軽くつまめるようにパンを買う。
飲んだりなんやかんや(?)した3人は、シャワーを浴びてそれぞれ就寝するのであった・・・。




が、寝られねー(ぉ



実は、一日荷物を持ち歩いていたので、右腕の二の腕が、ちょっとパンパンに張った感じになってしまったのだ。
揉んだりするものの、なかなか改善されず、しかも食べたものがなかなか消化されず、寝付けない状態で夜を過ごす事になった。

次は浅草と東京タワーである。
さて、どうなることやら・・・。


「ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~浅草でだらら~ん編 」へ続く。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめーん
あけおめです~。

オフ会の楽しい様子が伝わってきますね~。
私も帰国すればよかったと思ったり^^;
いつか皆が一斉に会えるときがあるといいね~。

しかし、メイリッシュさんはいつもはずして
くれちゃいますね^^;
2008/01/07(月) 00:44:54 | URL | ふろれん #aIcUnOeo[編集]
ちょw
楽しそうで良いのーw
次は絶対(ry(何度目?
ちゃんぴょーんかつかれーはオイラも参戦したい所!!
・・・閣下には負けない(ぉ

ってか月猫団お会計担当は風呂さんでしょw(ぉ
2008/01/07(月) 10:46:43 | URL | わいのじ #-[編集]
>ふろさん
メイリッシュはいつもやってくれますw
まあネタを提供してもらったので良しとしますが(ぇ
ふろさんも帰国時期が合えば良かったけど、さすがにこればかりはね~。
次回の時は。是非お財布係として頑張ってください(まて
3月の時は仙台で待ってます(*´∀`)

>わいさん
チャンピオンカツカレーを閣下と二人で食ってください。
写真にとってネタにしますw
そうか、お財布係はふろさんだったー(ぇ
わいさんも今度関東にщ(゚Д゚щ)カモォォン
2008/01/07(月) 21:54:46 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
