のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~東京タワー ふくにゃんと私と、時々ぶちょー編
2008年01月07日 (月) 20:28 | 編集
続いて東京タワーへ向かう3人。

今度は都営浅草線とやらなので、とりあえず進む(どこにだよ
無事、駅を見つけて電車に乗り込む。
「大門」というところまで行って、そこから10分ほど徒歩である。

大門に到着し、とりあえず東京タワー方面の出口から出る3人。しかし、そこからどこに行けばいいのか、良くわからない(だめじゃん
とりあえず真っ直ぐ進むと、地名の由来になっているのか、大門というのが見えてくる。
大門

その先には、「増上寺」というお寺があるようだ。

とりあえずそっちに進むと、何気に右手奥に東京タワーが見えてきた。
増上寺
ここがお寺らしい。
後ろに見えるのが東京タワーだ。
お寺の中もいけるようだが、脇の道から普通に行ってみる。

徐々に姿を現す東京タワー。
東京タワー

シャッターチャーンス!とばかりに、何度もシャッターを押す。
中学の時に修学旅行で来たのが初めてで、次に、米米クラブのライブで東京ドームか代々木あたりに来た時に、ねーちゃんの友達と来た記憶があるので、10年ぶりくらいかなあ。

タワーの下あたりに着くと、見上げて後ろにそっくり返ってしまいそうになる。
東京タワー2

何枚か写真を撮り、展望台への列に並んでみることに。

しかし、今からだと40分ほどかかるらしい。
階段を上るほうは空いているが、荷物もあるし、何より体力が(ぉ

時間は現在14時半くらい。
降りる時間もそのくらいかかると、新幹線の時間に間に合わないかもしれないので断念する。
予定では、もう少し早く移動している予定だったので・・・。ちょっとだらだらしすぎたかな?(^ω^ ;)

その後、タワーの反対側で、はとバスを発見。
いっそはとバスで回るという手もあるが、ツアーは朝が早いんだよね(。・3・)ぷぇー
今度はみんなでバス借り切って都内一周で(ぇ
貸し切りバス
↑既に偽造工作

タワーの一階にお土産屋さんがあったので、覗いてみる。
東京タワーのグッズがたくさん売っていた。
それ以外にも、まあ色々と売っていたので、あちらこちら見ていると、ふくにゃんさんが「『クレープでだららん』ていうのがあったよ」と言うので見に行く。
見てみると・・・。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
確かにリラックマシリーズの一つが!
東京限定で「クレープでだららん」が!
クレープでだららん

しかし、サイトでチェックした時は見なかったので、ほんと最近出来たのかな?
なぜクレープ?と思ったのだが、展望台の列の前には「マリオンクレープ」の店があるので、そのせいなのかなー。

でも良く見ると、微妙にクマが・・・でぶいw
なので、パチモンかと思ったりもしたんだけど、そういう感じでも無いので、まずはそこにあったプチマスコットを二つ買い占める。
ふくにゃんさんに感謝しつつあちこち見てみると、別な店には、ねつけバージョンがあったので、それもゲット。
残念ながらストラップは無かったけど、大きな収穫だった。
私的には来た甲斐があったなー(*´∀`)

ぶちょーは、ソーラーパワーで動く招き猫をお土産に買っていた。
ふくにゃんさんは特に買うものが無かったようで買わなかったようだ。
私はその後も色々物色し、KITAUSAGIとやらのハンカチを買う。

上らなかった分、時間が余りすぎていたが、とりあえず東京駅に戻ることにする。
一時間近くあったので、座る場所を探すものの、どこもかしこも混雑してて座れずじまい。
新幹線ののりかえ口近くの椅子が開いたので、そこで休んで時間を潰すことにする。

その間、私はまたしてもお土産を物色する。
駅限定のお菓子を発見したので、「東京いちごキューブ」なるものを買ってみた。
東京イチゴキューブ

先にふくにゃんさんの新幹線の出発時間が迫ってきたので改札へと見送りに行く。
ぶちょーが入場券を買おうとしていたが、駅員さんに聞いてもよくわからなかったので断念。
仕方ないので、そこでバイバイする。

私も、あと20分ほどなので、そのまま新幹線ののりかえ口に向かう。
ぶちょーとバイバイし、自分の乗る列車のところで待つ。
新幹線に乗り込み、途中、うたた寝しながら仙台に到着。

おかんに迎えに来てもらい、あっという間の一泊二日の旅行は幕を閉じたのだった。

色々と片付けを済ませた後、ぶちょーが撮った写真をもらう。
ちょwwwこれはwwwwww
というような写真もあったとか無かったとか。

少し体調を崩して風邪を引いてしまったが、旅行の疲れということで。

お付き合いしてくれたぶちょーとふくにゃんさん、<(_ _*)> アリガトォ
またいつかお会いしましょう(*´∀`)ノ
チョコご馳走様でした~。
チョコ

ぶちょーには二日目ずっと荷物持ちしてもらいました。どもでした(´・ω・)(´_ _)ペコリ

さてさて。
アニメイトで買ったアイマスフィギュアの中身の発表です。
何が出るかな~

何が出るかな、何が出るかな、何が出るかな、たりらりら~ん♪♪

うっうー!

うっう~!
高槻やよいでーす!

てなわけでみんな外れー!
私は欲しいものの一つだったので良かった。ほっ(´∇`)

しかし、アキバで見かけたゆきぽ、買っておくんだったなーorz

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)