のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私が見たい、冬の新ドラマ(08年1月~)
2008年01月13日 (日) 12:00 | 編集
ぼやぼやしていたら、冬の新ドラマがもう始まっていますね。
今回もいろいろチェックです。

前回の秋ドラマですが、途中で挫折したドラマも何本か。
あとは流して見ていたドラマも多かったですね・・・。

「ガリレオ」「医龍2」は、期待を裏切らない出来でしたね。
「歌姫」も、最終回は結構感動してしまいました。

「ジョシデカ」は、仲間由紀恵のキャラがイマイチだったかなー。
もう少しキビキビした役のほうが似合うと思うし。
「働きマン」も、漫画で見た感じとは、なんかイメージが違うかなあ~。
漫画読んでいなかったらわかんないけど・・・。

では見たい冬ドラマを月曜日から。

【月曜日】

「薔薇のない花屋」 フジ系

香取慎吾・竹内結子主演。脚本は野島伸司。
松田翔太もいるのでチェック。
ただ最近の野島作品は当たり外れが多いので・・・期待せずに見ます。

【火曜日】

「ハチミツとクローバー」 フジ系

「ハチクロ」でお馴染みのコミックのドラマ化。既に映画化にもなっています。
成海璃子や成宮寛貴が好きな俳優なので気になりますね。
漫画は一切読んだこと無いので、ストーリーは全然わかりません。


「あしたの、喜田善男」 フジ系

主役が小日向さんなんだけど、周りを固めるキャストが何気に豪華。
松田龍平、小西真奈美、栗山千明、要潤と好きな俳優ばかりなので見てみる。
原案はコチラ。


【貧乏男子】 日テレ系

「花より男子」のパクりかと思った。
小栗旬は、そんなに好きでは無いんだけど、とりあえずチェック。
内容次第では切るかも。

【水曜日】

「斉藤さん」 日テレ系

久しぶりの観月ありさの主演ドラマ。
ミムラも久しぶりー。
正義の人「斉藤さん」。さてどんな話やら・・・。


【木曜日】

「交渉人」 テレ朝系

米倉涼子なのでチェックして見ます。
最初の頃は米倉って演技下手だなーって印象が強かったんだけど、最近はまともになってきたというか。
「不信のとき」「女系家族」は良かったなー。

「鹿男あをによし」 フジ系

「千秋せんぱーーい」では無く・・・。
今度は先生のようです。
なんだろ、時代背景が古いのか田舎だからなのか、みんなヘアスタイルがもっさいんだけど・・・。
そして鹿はどういうところで出てくるのか?


「だいすき!!」 TBS系

知的障害の主人公・香里奈がママになって子供を育てる話。
子育てはただでさえ大変なのに、障害を持つ身でありながらどうやって育てていくのだろう。
周りの理解と協力、あとは本人の頑張りか。


【金曜日】

「エジソンの母」 TBS系

疑問に思ったことを何でも口にして学校で問題児として扱われたエジソン。
そのエジソンと同じように、秘めたる可能性を持っているかもしれない?少年と、その担任になった教師、そして少年の母親との物語。
伊東美咲なので・・・見てみる。

「未来講師めぐる」 テレ朝系

塾の英語講師・めぐるは、突然人の20年後の未来が見えるように?
深キョン主演だし、脚本はクドカンだし、これは面白そう。

【土曜日】

「1ポンドの福音」

高橋留美子の原作コミックのドラマ化。
減量の出来ないボクサーが、惚れたシスターを振り向かせるために四苦八苦する話。
亀梨がボクサーってちょっとイメージが・・・。


【日曜日】

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 TBS系

結婚して三年目の佐々木夫妻は、実は離婚寸前。しかし、仕事(弁護士)を通して二人で協力していくうちに・・・?
冷え切った二人がどうやって溝を埋めていくか、日曜に夫婦で見るにはいいドラマ?

・・・12本(;´Д`)
まあ挫折したらそれまでってことでw

今回は、オリジナル脚本が多いかなー。
毎回オリジナルってわけにはいかないだろうから、どうしても漫画や小説を原作として使うんだろうけどね。

まあ頑張りまーす(`・ω・´)シャキーン

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「1ポンドの福音」v
高橋先生のがドラマなんて…v
(-x-!)腹筋だけみとこv

ひそかに韓国ドラマの「雪の女王」?に感動してますv
ビバ☆韓国v
2008/01/14(月) 01:12:13 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
アニメ化は多いけど、実写って「めぞん一刻」以来かな?
まあとりあえず第一回を見てみようと思います。
韓国ドラマですかー。
うちの母親や友達はハマってるんですが、私はまったく見たこと無いんですよね。
海外ドラマも、Xファイルを頑張って見てたのが最後かなー。
これぞ!というハマれるドラマが、なかなか無かったりします(・ω・` )
2008/01/15(火) 14:47:03 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
