のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Perfume ブレイクまでの道のり
2008年01月21日 (月) 15:37 | 編集
【道夏大陸 Perfume】


もう既にご覧になっている人も多いとは思いますが、せっかくPerfumeの波が来ているの紹介。

先日、全国ネットの「ミュージックステーション」で生ライブを披露したPerfume。
初めて彼女たちを見た人は、多分ポッとでの新人アイドルグループだと思われるかもしれませんが、実は彼女たちは8年もの長い下積み時代を経てきたんです。

その彼女たちが、なぜ今ブレイクしたのか、そのドキュメンタリー動画です。
タイトルからも感じられるように、某テレビ番組をもじったロゴを使ったりしていたため、一度削除されてしまったようです・・・。
それらを修正して、さらにパワーアップした動画です。
途中のCMも手作りで驚き。

当初、私はてっきり、Perfumeが放送されたんだと思って、わざわざ番組HPを見てみました。そしたら放送されて無いしΣ(・ω・。)

それで初めて、これが手作りの動画だということに気づきました。
それほどクオリティの高いものになっています。

当時、中学生の彼女たちが東京に出てきて、「売れないアイドル」というレッテルを貼られ、それでも頑張ってきた活動が実り、去年のブレイクへと繋がったのです。

この動画でPerfumeに興味を持った方には、一時的にチヤホヤするんでは無く、今までのことも含めてこれからのPerfumeを応援してもらえたらいいなーと思いますね(^ω^ )

ニコニコが見られない方は、ようつべにもありますので、そちらを見てくださいね。
【ようつべ版 Part1】

【ようつべ版 Part2】


何度見ても泣けるよ、うん。

ちなみにタイトルの「道夏」って、「スウィートドーナッツ」の弾幕、「水☆道☆夏」から取ったのか?今更だけど・・・w

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
常連さんを押しのけて迷惑きりこのコメント到着v
うぅぅぅ(;x;)
わざわざYOUTUBEの動画までUpしてくださるなんてv
さすが師匠す!

そういえばPerfumeって
AC(公共広告機構)のCMにでてたよーv
たぶんPerfumeっしょvアレv
2008/01/22(火) 22:48:55 | URL | きりこ #-[編集]
クオリティタカスwwww
wwwwPerfume把握したwwww

ようつべで寄り道しすぎて仕事があああああ
2008/01/23(水) 11:13:49 | URL | yukio #SAu5W79E[編集]
>きりこさん
そーそー。NHKのCMに出てます。
私は滅多に見ないので、あのCM、一度くらいしか見たこと無い・・・。
これはマジ感動するので、あんま動画ペタペタは好きじゃないけど貼っちゃいました(´ω`)

>yukioさん
Perfumeはいいよぉぉ。
ひとつ賢くなったね♪
って仕事しろスネークwwwwwwwwwwwww
2008/01/23(水) 21:21:19 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
