のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ドルアーガの塔」がやってきたよ
2008年01月22日 (火) 20:00 | 編集
【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」


「いくら丼が食べたかったなぁ~ いやでも、そぉ~でもないかなぁ~?」

というわけで(どんなわけだ)、最近ハマっているこの曲。
「ドルアーガの塔」というファミコンゲームのBGMに乗せて、ミクが歌っています。
聞いてると頭が洗脳されてきます。

最近はスカイプのメンバー内でも

「○○が食べたかったなぁ~」

というと、

「いやでも、そぉ~でもないかなぁ~?」

と返ってくるほどです。(みんな洗脳されすぎ)

旦那にも見せると、結構気に入ったようで、「ドルアーガはやりたいんだけどね~」と。

で、先日旦那がゲーセンのUFOキャッチャーで、こんなのを取ってきました。
ファ○コン?

んーと・・・。
プ○ステファ○コン?w

とりあえず、この中にゲームが9つ入ってるので、そのままでも遊べるし、ファ○コンのソフトも使えるらしいです。
マッ○ーとか、似たようなゲームが入ってるようで。
しかも失敗しても死なない(ぇ

そして昨日。
歯医者に行ったついでに、とうとう買ってきた。
ドルアーガの塔


「ドルアーガの塔とは」?

1984年6月にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より発表されたアーケードゲームおよびゲームの舞台となった塔の名前。

発表当時はその独特の世界設定とゲーム性から、一部ゲームファンの熱狂的な支持を受けたものの、難解な宝箱の出現条件などから、マニア向け作品の印象が強かった。

しかし、ファミリーコンピュータへの移植と攻略本の出版により幅広い人気を獲得し、1980年代のナムコを代表する一作となった。 (wiki参照)


「たーたーたーたーたーたたたたたー」と、ミクの歌で聴いた音楽がそのまま流れる。
私は旦那がプレイしているのをじっと見る。

主人公(ギルというらしい)が、スライムにちょっと触れただけですぐ死んでしまった。
火に当たっただけで死んでしまった。
幽霊の投げた何かに当たって死んでしまった。

・・・・・よわっΣ(`д`ノ)ノ

私「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、これってさー・・・。クソゲーじゃないの?」
(好きな人ゴメンナサイ・・・)


旦那「いやいや、この弱い主人公でやるのがいいんだよ」


と、よくわからない解説をされた。
その後も、剣を出していないとスライムはやっつけられないだの、盾を出さないと防御出来ないだの、宝箱を出す方法など色々と教えてもらった。(やらないけど)

しかし見てると何回やっても何回やっても死んでいるので、BGMを子守唄代わりに、いつの間にか寝てしまった私(ΘωΘ)o.。o○グー

コタツで寝ていたため、暑さのために目を覚ます。
すると旦那の「ウギャー」という声。

どうやら、45階まで行ったらしいのだが、コンティニュー用のデータを吹っ飛ばしてしまったとか。(-ノ-)/Ωチーン

セーブが出来ないので、ずっとコンティニューで延々とやっていたらしいのだが、それで一気に気が抜けたらしく、ゲームを止めて片付けてしまった(;´Д`)

でもみんな、良くこのゲームやるよね・・・。
私きっと、イライラしてクリア出来無さそうです。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また師匠ぉ 迷惑コメいれるね><
どるあーが…
むかしやったことあるよ…

1面でチンだくらいしか記憶が…なす☆

ふぁみこん たくさんもってるのに
このソフトは・・・もってない><

てかさ
あたしのは本当に昔のファミコンですからv
http://100momo.blog63.fc2.com/blog-entry-537.html

あたらしいのなんかしーらないっとv

2008/01/22(火) 22:53:49 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
ブログ見てきましたよー。
ファミコンも、新と旧とあるんですか?
ファミコンはやってないので全然わからん・・・。
ゲームウォッチ→プレステだったものでw
ドルアーガはアーケードでもあったようですねー。
私もすぐ死んでしまいそうです。
2008/01/23(水) 21:24:23 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
インターネットゲームやるなら、やっぱり【ハンゲーム】 手軽に遊べるカジュアルゲームから、本格ゲームまで 160種類以上のゲームが勢揃い! 無料会員登録⇒遊びたいゲームを選ぶ⇒ゲームスタートボタンを押す たったこれだけですぐ楽しめます★ 無料でこんなにたくさ?...
2008/01/22(火) 21:17:51 | オンライン無料ゲームで遊ぶ!,「ドルアーガの塔」が
copyright&template: himeco
