のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みんな大好き塊魂
2008年01月30日 (水) 15:54 | 編集


「みんな大好き塊魂」とは、キャラクターを動かして、周辺の物を巻き込んで大きな塊にしていくゲームです。
ノリのいいBGMと、王子の可愛らしさ、王様の濃いキャラクターが素敵です。

地球のみんな(王様のファン?)の願いを叶えて、希望通りの塊を作っていくんだけど、方向音痴の上に、あちこちぶつけまくってタイムロスばかりしているので、なかなか希望通りの大きさにならず、何度王様に怒られたことか・・・(;´Д`)

しかし、作っていなかった塊とかも何とか出来たし、なんか黒い犬に話しかけたら「太陽を巻き込んで」みたいな事を言われて・・・。

前はそのまま突っ込んだら、太陽の熱で「じゅっ」みたいな・・・。
だけど、今回は星や惑星を巻き込めることに気づき、500個くらい巻き込んでから、いざ太陽に突進!!!!

すると、太陽が巻き込めたー!
そんなわけで、ファンのみんなの願いは中途半端だったけど、やっとこエンディングに突入(`・ω・´)

王子が歩いているので、左ステッイクを動かしてみると王子が上下左右に動かせた。

そしてその背後から、誰かが転がす太陽がΣ(・ω・。)
試しに太陽のほうに近づくと・・・。

左上の0が1にカウントされ、王子が太陽にくっついたΣ(´Д`|||)

その後は真っ暗なまま、スタッフロールが流れる。
太陽を転がしていたのは王様で「ジャマシナイデヨ」みたいなことを言われた。
王様ゴメン(^ω^ ;)

エンディングは迎えたものの、相変わらずファンの願いは叶えられるようだ。
ひとまず、エンディングを迎えたということで、塊魂は終了。

新作は「ビューティフル塊魂」としてXboxで出ています。
さすがに買えない・・・。
買ったらアイマスも買いそうだけどw

次はFF12を片付けて、「ペルソナ3」か「かまいたち3」か「キングダムハーツ2」か「ひぐらしのなく頃に 祭」のどれかをやりたいかなっと(。・3・)








なんか「ひぐらしの祭」のほかに「カケラ遊び」ってのが出てる。「ペルソナ3」もフェスとかっていうの出てるし。何が違うんだかわからん(;´Д`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
(>x<)さすが師匠!
( x ll)FF12って途中までしかやってません☆

(・x・!)たしか どこかの草原で止まっていたような…

あたしゃ RPGは まともにクリアしたことがないですね

全部、途中で飽きるタイプ!(>x<)ノ

ゲームサイトをやっている手前、なんかゲームやんなきゃなぁと思ってる今日この頃です。

( x ll)ヤヴァイなぁ…ホント☆

ウチ、古いのしかないよ…
2008/02/01(金) 00:12:05 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
でもきりこさんのサイト、ゲームじゃなくても、色んな話題が豊富で、引き出したくさんあって凄いなーって思いますよぉ。
私もゲームは最近ようやく再開し始めたばかりだしw
FF12は、もうすぐクリアしそうなんだけど、ラスボスがセーブ無しで4人連続とか。
ちょっと特攻しにくい状況っす。
2008/02/01(金) 22:36:50 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
