のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)~ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
2008年02月11日 (月) 19:34 | 編集
というわけで、出遅れ感たっぷりですが、今、ニコニコで話題の「Caramelldansen」の話を。



元は、海外系のサイトのフラッシュが元ネタのようで。
二人は「ぽぽたん」というアニメのキャラらしい。
ニコニコでは11月29日に、ようつべより転載されました。
2月頭くらいから、色んなキャラが踊る「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」動画がたくさんうpされ、ニコニコランキングでは、まさに馬だらけ状態。

「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)とは?

スウェーデンの音楽グループ「Caramell(キャラメル)」による2001年のアルバム「Supergott」の1曲目。
この曲のリミックス版(Speedycake Remix)が、日本のアニメ(ゲーム)『ぽぽたん』のオープニング映像を使ったMADムービーとなり、YouTubeなどでブレイク。


これがニコニコにうpされたことと、サビ部分の「バルサミコ酢、やっぱいらへんで~♪」と聞こえる空耳と「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」のノリの良さから、ブームを巻き起こしてるようです。
元歌は、結構のんびりなので、リミックスじゃなかったら、ここまで流行らなかっただろうな~。

私の大好きなアイマスやボーカロイドでも、やはりウマウマ動画ばかりが目立ちました。

やっぱり馬だから、馬の被り物で!
しかもシンクロ率が凄いです。


ボーカロイド・鏡音リンレンが踊ります。絵が可愛い。


ニコニコに上げられたウマウマ動画を混ぜた動画。
こうして見ると色んなキャラで作ってあるなぁ。

忘れちゃいけない「ぽぽたん」のOP。

ウッウーウマウマは1:41からの一瞬らしいです。
07年3月の投稿ですが、ウマウマ祭りで、再生数が一気に上がったようです。

しかし一時的なブームで消えた「マイヤヒ」の例もあるからなぁ。
次は何が流行るかな?

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
