のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今更ながらにFF12をプレイ中
2008年02月14日 (木) 14:47 | 編集
発売から早二年が過ぎようとしていますが、今頃FF12をプレイしている私。

プレイしたら、3D酔いがひどかったのが放置していた理由。

途中、中ボスを倒した後に逃げるシーンで、3Dの上からの視点でぐるぐる状態になって道に迷って、追っ手にボコられたりとかね(;´Д`)
戦闘システムにも慣れず、しばらく簡単なネトゲばかりやっていたせいか、あっち行ってこっち行ってというRPG特有のクエストのような物が、どうにも馴染めず、イライラしながらやっていたんだよね。

で、ある時、ゲームを止めてしまったのだ。

その後は、パンヤをずっとして、たまに違うゲーム(「塊魂」とか「かまいたちの夜2」)をやったり。
でもFFは相変わらず手付かず。

けど、パンヤにも少し飽きてきたので(友達も毎日パンヤをしなくなってきたので)、ようやく手を出してみる。
もうクリア直前まで行っていたので、少し寄り道しようと思い、サブイベントをちょこちょこ。

その中に「モブ(モンスター)討伐」というのがあります。
「凶悪なモンスターを倒して欲しい」という依頼者に代わり、モンスターを倒すのが仕事。
討伐に成功すると、お礼がもらえたりします。

依頼者にモブ討伐の報告を済ませた後、モブ討伐を仕切っている組織「クラン本部」のモンブランというモグに報告に行くと、更にアイテムがもらえます。
そして「クランショップ」というところでの買い物が許されます。

そこのクランショップに行ってみるとですね・・・。

な、なんと!

ねこみみフード
なるものが売っていたよ、ママン。
早速2つほど購入。
あとはHPが二倍になるアクセサリーを買う。
ビジュアルがどうなっているのかと思い、女性陣に装着(*´∀`)

・・・・・・・・。

見た目変わってなかったorz

剣とか盾は変わってるのになぁぁ。つまらん。
FF10-2は、そういう意味ではドレスチェンジで衣装が変わるので見た目可愛かったなあ。
着ぐるみとかあるし。
バトルシーンあったけど画質荒いなぁ(;´Д`)

あー、10-2やろうかなぁ(爆)

昨日はHランク(一番最高ランク)の敵を倒せた。
でも死にそうだったwww
しかも雑魚敵が強すぎて、涙目www

まあ出来るところまでモブ倒したら、ラスボスに挑もうかなーと思います。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
(・x・)ししょう御安心をv

ココにもクリアしていないのが おりますゾ☆

しかも

10-2ですら

クリアしてませんゾ☆

ユOナがムカついたのでゲーム叩きつけたv
(ウソです☆ムカついたのはリノアの方です)

FF8と10はクリアしたけど

10-2と11はまだまだっスv

てゆーか

絶望的です。OTZ

どこまでやったのかも覚えてないよ…
2008/02/16(土) 21:13:44 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
途中で止めちゃうと続きがね(;´Д`)
リノア嫌いでも8はやったのねw
10-2は、好き嫌いの結構意見分かれたかもねぇ。
11ってオンラインだけだと思ったんだけどオフでも出来るのかな。
でも何となく、ああいう世界観は苦手で、最初から論外でした(゚д゚)
始めると面白くなってきたりするんだけど、12に関しては、結構苦痛な時があります。
やっぱりなじめなかったなぁ12は・・・。
2008/02/17(日) 12:31:05 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
