のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりに腹筋が死んだ動画
2008年02月16日 (土) 13:39 | 編集
ボーカロイド関連のサイトチェックをしていたところ、こんな動画を見つけました。


ニコニコ見られた方はわかると思いますが、要は都市伝説ネタですw
レンのたどたどしい話し方を聞いて、昔良く見たフラッシュを思い出しました。
テキストトゥスピーチで話してるやつ。
あの、牛丼がどうのとか、ゴルゴのやつとか・・・。
ぐぐったら何個かあったけど、閉鎖されてるのも多かった。
【吉野家死闘編】
ゴルゴではないゴノレゴが話しているのが好きだったなw

話がそれた(ぉ

で、まあ、こういう都市伝説は結構あるんですよね。
ぐぐっても出てくるけど、あえて私が持っている本の中から紹介。
ちなみに、上で紹介した動画の話も載っていました。


【サッポロビール編】
サッポロビールの面接に来た学生がいた。
しかし、彼は面接官の質問に、ずっと沈黙したまま。
面接官から

「なぜ答えないんだ」

と問われると、立ち上がった学生は一言。

「男は黙ってサッポロビール」

これは一世を風靡した、サッポロビールのキャッチコピーであった。
学生は後日、内定をもらえた。

【サッポロビール その後】
サッポロビールの伝説を聞いた学生が、自分も試してみようと、面接の時に実践してみる。
しかし、黙ったままの学生に、面接官から一言。

「きみ、『男は黙って』は、通用しないよ」

彼には内定通知が来なかったという。

【エニックス編】
ゲーム好きな学生が挑んだのは、ドラクエシリーズで有名なエニックス。
しかし、面接は、彼の予想以上の厳しさだった。
半ば諦めかけていた彼に、面接官から

「最後に何か言いたいことはありますか?」

という質問があり、こう答えた。

「もうドラクエの時代じゃないでしょ」

失敗したと落ち込む彼の元には、後日、なぜか内定通知が届いたという。

あくまでも都市伝説なので、「この通りにしたのに受からなかった!」という苦情は受け付けませんw

信じるか信じないかはあなた次第です(by ハロバイ関口調で)


ついでに都市伝説を基にした映画。






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「男は黙って~」シリーズって
サッポロビールが元ネタだったんですね(゚Д゚)
かなりびっくりですw

「もうドラクエの時代じゃないでしょ」
これで受かった彼はびっくりでしょうねww
でも言って、受かってみたい(゚m゚*)
2008/02/17(日) 00:07:26 | URL | まな #-[編集]
>まなさん
まあ、あくまで都市伝説なので、本当かどうかはわからないですけどねw
でも、噂としてあるってことは、誰かがそういう話を作ったか、実際に何かしたわけですよねー。
もしくは、落ちて悔しかった学生の報復だったりしてw
2008/02/17(日) 12:32:54 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
