のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FF12~強敵を倒すにはどうすれば(;´Д`)
2008年02月20日 (水) 14:04 | 編集
相変わらずFF12やっています。

旦那が(ぇ

なんかね、私のゲームなんだけど、旦那のゲームのような気がしてきたw
とりあえず、お互いに出来るイベントを何となく分担したり、倒すモブを決めたり。

モブはヤズマット以外倒したので、召還獣ゾディアークと戦うことに。
ゾディアークがいる場所は、ヘネ魔石鉱。
しかしここの敵がとても強い。
強いけど、戦い方次第では経験値稼ぎに最適である。

ゾディアークは、レベル2スリプル、レベル3ドンアク、レベル4ブレイクを使うので、まずレベル調節をする。
今は71なんだけど、攻略サイト見ると、推奨レベルは75。
ちょっと厳しいか?('A`)

しかし、ここは旦那がやるらしいので、とりあえずほっておく。
色々とアドバイスをしたけど、「んー別にいいや」と、聞いてくれない。
自分で納得しないと、戦略を聞いてくれないのである。
意外と頑固。

前回、モブリストにいない魔人竜は、HPがとてつもなく多かったのだが、物理攻撃は有効で、しかもリバースでHPとMPが逆にされるのだが、おかげで減ったMPは回復するし、それでHPも回復するし、といった感じで、時間はかかったけど(しかも本人、途中で寝落ちしていた)倒せたしね。

そんなわけで、私も特に何も言わず様子を見る。

そしていざ、ゾディアーク戦。
最初は順調のようだったが、敵のHPが減ってくると、完全マバリア状態になるため、物理攻撃魔法攻撃も効かないし、相手からの攻撃でこっちは戦闘不能回復とHP回復だけで手一杯。
マバリアが消えても、すぐに物理攻撃が効かなくなったり、攻撃する暇が無い。
そして徐々に味方が減り、とうとう戦線復帰する間もなく全滅・・・(-ノ-)/Ωチーン

イラっとした旦那は、さらに続けて特攻するものの、そこまで行き着くまでに、雑魚敵にやられる始末。
やっとこ到着しても、さっきの二の舞である。
少しレベル上げをするか、攻撃方法を変えるべきなのだが、多分私が言うと、( `_ゝ´)ムッとしそうなので止めておいた。

しかし、今回ので一気にやる気が無くなったようだ。

今朝は平気だったけど、帰宅してからリベンジするかな???
いちお、レベル上げだけしておいてあげるかな。←妻の優しさ(謎)

そーいやFF至上最強の敵・ヤズマットはどうしようかなw
なんかニコニコにも動画あるけど・・・。
倒せるのかしら(;´Д`)

そういや全然使い方のわからなかった計算尺の使い方が載ってた。
でも実際は使わないよねきっと・・・。






ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(`Д´)ノ{ダンナLVUPの道具にしちゃぇv
うーん(・x・ll)

素直にLVupをおススメします☆

でも、気にすることないよ
あたしゃ全く進んでないからv

ウサギ族の森からでてきたら
兵士がたおれてるのね。
その人がどこかへ行けとかいって死んじゃうけど、
そのどこかがわからずにOUT。

LVUPをはかるも
周りの敵がつよすぎてLVがあがんない…(;x;)ノ
もぅ・・・オワタよOTL
2008/02/21(木) 21:35:30 | URL | きりこ #-[編集]
計算尺の意味はわからんかったけど、ゲームの雰囲気はわかりました(ぇ

FF は 7 より後のは全然やってなくて、内容知らなかったんだけど、12 の画面って、なんかオンラインゲームっぽいですね。
すっかり FF とは別ゲームになってしまっているような・・?
2008/02/22(金) 18:04:28 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[編集]
>きりこさん
やっと倒したよおぉぉぉぉぉぉ 。゚(゚´Д`゚)゜。
しんどかったorz

ウサギって、フランの仲間のところかあ。
ぐぐっても、まだ出てなかったのかな?
うん、確かに敵強い(;´Д`)
序盤で、いつもギリギリで戦っていたから、しんどかったー。そのツケが今きてるw
でも余裕出てきたので、Lv99まで上げてしまおうかなー思ってます。いい所があるので☆ミ

>ふくにゃんさん
FFの定義というものは良くわからんけど、今回は、前回(FF11)のオンラインゲームを引き継いでいるのかも。
敵が同じ画面に見えているので、かならず敵とエンカウントしないので、戦闘シーンの切り替えの時のイライラさは解消されたかなーと。
ただし3D酔いが凄いけどw
計算尺っていうのは、敵を殴る武器ではなく、味方に攻撃をして、追加効果をしてあげる武器だったり。
でも強い武器をついつい使うんだけどね。
ただし、回避が高いので、今回は一人に使ったりしていまーす。上の動画のおかげで、少しやる気が出てきました。
2008/02/22(金) 19:42:23 | URL | いさみん #-[編集]
FF12も楽しそうですねぇ。
オンライン専門なんでした事はないけど☆
ゲームの攻略を考えるのはかなり好きです。
ソロでも無理とか言われるのをソロで倒そうと
したり無謀なことばかりやってるけど┐(´ー`;)┌
攻略祈ってます(゚ω゚☆)
2008/02/29(金) 05:54:33 | URL | まな #-[編集]
>まなさん
私はすぐに攻略に頼ってしまうのですが、旦那は意外と自分のやり方を貫くんですよねぇ。
まあ何とか裏ボス以外は倒せたので・・・。

FF12は、オンラインの11の流れを受け継いだようなシステムなので、やると面白いかもですよ。
一人オンラインみたいなw
でも11にハマってると、まだまだ抜け出せないかもですねぇ~。
2008/02/29(金) 23:15:59 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
