のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「モノノ怪」のコミック購入
2008年02月22日 (金) 20:29 | 編集
欲しいコミックが溜まっていたので、自転車をぶっ飛ばして買いに行ってきました。
目当ての本は、ほとんど旦那のコミック。
「勇午 横浜横須賀編2」「蟲師9」「天上天下18」かな?
私は全然読まないジャンルです。

そして何か出ていないかなーとo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

すると、前に出ていたのは知っていたけど、見てからにしようと思っていた「モノノ怪」のコミックを発見する。

1巻に収録されているのは、「モノノ怪」の前作といえるアニメ「怪~ayakashi」で放映された「化猫」の話です。

絵を見る感じ、アニメのキャラがそのままのイメージで描かれています。
アニメは極彩色って感じだったけど、漫画は白と黒の世界なので、アニメを知っている人には、若干物足りなさを感じるかも?

ただ、私はおバカなのでw、アニメを見た時にキャラ名がイマイチ把握出来ていなかったので、漫画でじっくり読めるのはありがたいかなー。
「ひぐらし」も、アニメ版で足りない部分をコミックで補正してもらってる感じがするので、今回のもそういう感じで読めるかなーと。

そんなわけで購入♪

こちらは小説版。多分小説版は買わないかなぁ?


さっきチラっと読んだけど、これで終わらなかった(;´Д`)
もし「モノノ怪」全部やるとしたら、10巻くらいになりそうだけど・・・。
「化猫」だけで終わったりして(´・ω・`)

「モノノ怪」ってナニ?っていう人にはこの動画でも。
いわゆるMADですが、モノノ怪の世界を良く表している。


ていうか、色々検索したら、ミクのネギ踊りの薬売りさんバージョンとか、男女バージョンとか色々ありすぎて吹いたwwwwww



元ネタ知ってるだけに、腹筋死んだw
当然ウマウマもあったり。


あーアニメのDVD欲しいなぁ(゚д゚)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
