のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
和音ミク?
2008年03月01日 (土) 01:51 | 編集
昨日、ニコニコ動画で「不定期刊VOCALOIDランキング2部 #5」を見ていたら、下のような動画が。


コメントに「先生仕事してくださいwwww」というのがあったので、また「プロの犯行か」と思って、コメントを見ると、なんとコゲどんぼ先生ではありませんか。

「コゲどんぼ」とは?

(1975年2月27日、女性 - )は、日本の漫画家・イラストレーター。別ペンネームは小春こころ(こはるの こころ)。東京都出身。魚座、血液型はA型。

2007年現在も会社員と漫画家とイラストレーターを兼業し続ける器用な人物である。一時期は漫画編集者の仕事もしていた。

『デ・ジ・キャラット』の生みの親として有名で、自身が手がけた『ぴたテン』『かみちゃまかりん』はアニメ化された。コゲどんぼという風変わりなペンネームの由来は鳥山明の飼い猫から。

(Wikiより)

何気にニコニコにもたくさんうpしてるようです。
仕事もしてブログもかなりハイペースで更新してるようなのに、ほんと、器用な人だなぁ。
ちなみに上のキャラは、「かみちゃまかりん」という漫画の登場人物、「九条和音」(男の子)がモデルらしいです。なので女装w

fc2にもテンプレを提供しているようです。
あとで探してみようっと。
画像とかサイドバーが崩れなければ使えるんだけど・・・(;´Д`)

とりあえず、先生のサイトから、ブログパーツだけ頂いてみた。
可愛いw
**くるくる和音ミク**


コゲどんぼ先生のブログはコチラ。
「Do-Bo*JO http://kokolog.blog40.fc2.com/」

オリキャラの「たまタン」のプロモ。可愛い(>ワ<)


そういや明日はパンヤPP二倍ダー。
稼ぐぞー(気合だけ)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 04:26:04 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 21:50:24 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 13:24:27 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 22:28:33 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(火) 04:41:02 | | #[編集]
(・▽・)ノ師匠v またきてみましたゾ☆
「コゲどんぼ」センセを
今まで
「こげとんぼ」だと思ってましたv
「焦げた蜻蛉」ってなんだろ?^^!みたいな…

でも仕事しながらイラストレーター+更新はスゴいv

あたいなんか絵つかいまわし+内容テキトーだし^^

そのうち ちゃんとした絵をかかなきゃって思ってるんだけどね…

絵画の方をv(・x・!)ノ

あと、管理人のみ米なのに米いれてゴミンです
2008/03/04(火) 09:08:33 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさんへ
でも絵を描くのは大変だよねぇ。
さささーって描ける人でも、多分何時間もかかるだろうし。
私も最初は、とんぼだと思ってましたw

管理人コメは気にせず☆ミ
たまたま、非公開でのやりとりしていただけなのでw
2008/03/04(火) 14:29:47 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
