のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KAITOが歌う「白虎野の娘」
2008年03月07日 (金) 15:50 | 編集
最近、ボーカロイド・KAITOが歌う「白虎野の娘」がお気に入りです。


ランキングにも入っているんだけど、何となく見なかったんだけど・・・。
聞いてみたら、兄さんの伸びやかな声にハマったΣ(・ω・。)

原曲は「パプリカ」というアニメのEDで、平沢進という方が歌っています。


「パプリカ」というアニメは、今敏監督で、原作は筒井康隆です。

■パプリカ公式サイト

「パーフェクトブルー」で、このアニメいいなーと思って、その後も「千年女優」「妄想代理人」を見ました。話は良くわかんなかったけど・・・(^ω^ ;)
なので気になってはいるけど、未だレンタルできず。
これを機会に見てみようかな(・ω・*)

そして「妄想代理人」の時の、何ともいえない、凄い不思議なOPが頭から離れなくて。
「千年女優」の時もそういう感じだったかな?
同じ人が手がけていたんですね。どうりで、雰囲気が似ていると。

そんなわけで、一日一回くらいは聞いてます(`ー´)

「パプリカ」でタグ検索すると、手描きPVとか色々出てますねー。

台湾の方みたいですね。
そういや、「メルト」の手描きPVを描いた人も、台湾の方だったな。


兄さんとリンの歌う曲に、本家・平沢進を混ぜたもの。
声に厚みが出てる感じがしますね(・ω・*)
シンクロすげー。

これちょっと面白い。

平沢進の声のピッチを上げると、声優の田中真弓(「ONE PIECE」のルフィ役など)っぽく聞こえるというもの。本人も歌は上手だし、是非歌ってもらいたい。なんつて。

さて今日も聴きますかね。

( ゜Д゜)ドー♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょぅ(-x-ll)
うちも「パプリカ」の記事あったけど
大災害できえちゃったよ・・・v

「千年女優」ときたら「東京ゴットファザー」かなぁ
でも 「千年女優」の出来のよさにはかなわないかもね
古いけど「パーフェクトブルー」もおすすめv

(・ノ・)ノ きりこに隙なしv
2008/03/07(金) 21:42:51 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
ありゃりゃ消えたのかぁ(;´Д`)
「東京ゴッドファーザー」はまだ見たことないなぁ。
「パーフェクトブルー」お気に入りで、三回くらいレンタルした~。もう買っちゃおうかなぁ?
「パプリカ」も見なくちゃ(´ω`)
2008/03/08(土) 14:55:04 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
