のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「死神の精度」の試写会に行ってきました☆ミ(修正)
2008年03月19日 (水) 14:20 | 編集
映画の試写会に行ってきましたヾ(゚△゚@)

「アヒルと鴨のコインロッカー」や、「ナショナル・トレジャー2」の試写会に誘ってくれたお友達から、またお誘いをもらいましたの(*´∀`)ウフフ

何を見るかというと、今週の土曜日から公開の「死神の精度」です。
死神の精度


■公式サイト
「死神の精度」http://www.shinigaminoseido.jp/

主演は金城武。ヒロインに小西真奈美。

”死神”の千葉(金城武)は、ターゲットを7日間観察し、【実行=死】か、【見送り=生かす】を決めるのが仕事である。
今回のターゲットの藤木(小西真奈美)は、愛するものが次々死んでしまうという薄幸の女性。
いつものように【実行】するはずだった千葉だが、彼女のある一つの才能が、千葉の心を動かし、人間に対する見方も変わっていく・・・。

金城武演じる死神は、いわゆる、大きな鎌を持ってフードを被っているような死神ではない。
スーツを着こなし、音楽を愛する。
そして雨男である。
したがって、彼が現れる時は常に雨のため、青空を見たことが無い。

原作は「アヒルと鴨のコインロッカー」を書いた伊坂幸太郎である。
なので、またどこかにトリックでも仕掛けられているのかな???

【追記】
見てきました☆ミ
感想などは、続きを読むからどうぞ。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
17時から座席のチケット交換なので、早めに到着。
用事を済ませて、映画館のチケット売り場に行くと・・・誰もいない(汗)
前回は30分前にはもう列が出来ていたんだけど・・・多分、うろうろしているけど、みんな並んでいないんだな。
そんなわけで、私が一番最初に並んでみたよ。
一番前

不思議なもので、私が並ぶと、少しずつ私の後に並ぶ人が。
15時までには20人くらいは並んでいたかな?
でも少ない・・・w

一番後ろの端をゲットし、ケンタッキーでご飯。
その後、友達と合流し、映画館へ。
今回は、大鵬薬品が協賛らしく、入り口近辺でなにやら配る準備をしていました。
多分終わったらくれるはず・・・と思いつつ、中へ入る。

司会のお姉さんの進行で上映前の挨拶が始まる。
どうやら大鵬薬品からプレゼントがあるらしい。
チケットの半券をくじにして、壁掛け時計が5名、キティちゃんのバッグ入りのチオビタドリンクが5名にそれぞれプレゼントされました。
私も友達も、外れてしまいました(ノ∀`)アイター
(入り口でもらったアンケートに回答すると、お礼に、一人一本ずつチオビタはもらえましたw)

その後、映画がスタートしました。

あらすじは、上に書いたとおりです。
しかし、実際には、3部作という感じになっています。
まず最初の小西真奈美が働いている職場の女性がバブル期時代の頭だし、コインランドリーも古びた感じだし、CDショップの店長の頭もC-C-Bみたいな感じで、いつの時代だこりゃ?と。

しかしそれも、物語が進んでいくと、ああそういうことなのか、と分かってきます。

そして3部作だと思った話は、実は繋がっていたんですね。
やはり伊坂トリックという感じ?
ところどころに、笑い的要素も含まれていて、なかなか面白い話でした(´ω`)

そして小西真奈美が、この映画で歌手デビューをしました。
役名のままの「藤木一恵」名義で、劇中でもエンディングでも流れた「Sunny Day」というタイトルです。
本日の試写会に合わせたのかわかりませんが、今日がCDの発売でした。
さっき、ニュースでもやっていたのですが、オリコンで7位に入ったようです(´ω`)
小西真奈美の声は、確かに特徴があって、優しげな声ですね。
歌もなかなか上手です。
もしかして、第二の柴咲コウや沢尻エリカに?

初回限定版はCD+DVDです。
PVがあったので張っておきます。



原作は文庫でも発売中です。

あと、お友達情報なのですが、伊坂氏の「重力ピエロ」も映画化になるらしく、また仙台でロケがあるらしいですね。
またロケ現場に遭遇するといいな(´ω`)


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は…
お付き合いいただきありがとデス。
そして、いつもチケット交換をお願いしてしまって申し訳な~いm(_ _)m
おかげでイイ席で見られましたよ~(^o^)

やっぱりあったね、伊坂トリック…冒頭からやられてしまったワ!
あと、あたし的には千葉と相方のワンコとのやり取りがツボでした(*^_^*)
ストーリーも素敵だけど、映像もキレイな映画だったね。
また、何かあったらご一緒よろしくお願いしま~す(*‘‐^)-☆

2008/03/20(木) 19:35:32 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
こちらこそ、いつもお誘いしてもらって人´Д`*)ありがとぅぅぅ☆
席は早く到着した者の勤めなので気にせず☆ミ
ワンコたん可愛かったね(*^^*)
ちゃんと訓練されているんだろうねえ。
ちょっと本も読んでみたくなったじょ。
2008/03/21(金) 14:20:19 | URL | いさみん #-[編集]
ししよう(・v・)ノ
「死神の精度」ってCMでやってて気になってたんだけどね。
「ジャンパー」もみたいかなぁって思ってます。

そういえば ししょう は試写会によくいけれますよね
(・x・)ノ
2008/03/21(金) 21:47:09 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
いつも友達が試写会の応募をしてくれるので、よくお誘いもらえるのですよ。
私は情報を得てないので、応募する機会は無いけど、年賀状の余りで出そうかしらw
「ジャンパー」って初聞きかも?
そういや死神のCM未だに見たことが無いなー。
見るテレビの違いのせいかな。
2008/03/22(土) 12:25:50 | URL | いさみん #-[編集]
(・x・)ノししょう
しばらく休止しますゾ☆

ししょう は気にせずに
「眉なし道」をつきすすんでくださいです☆

でも、まぁ ぎりぎり で
ししょう のPage とリンクできてよかったすv
2008/03/23(日) 19:09:14 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
お休みしても、うちは遊びに来てね☆ミ(なんつて
眉なし道って・・・。
本物にはありますから、そこのところ誤解なきようw
2008/03/24(月) 20:52:55 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小西真奈美 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/03/19(水) 15:20:51 | 話題のキーワードでブログサーチ!
copyright&template: himeco
