のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
水族館に行ってきました
2008年03月28日 (金) 21:16 | 編集
姉と姪が帰省してます。
そして親は毎日のように、あちこちに連れて行ってくれます。
私も便乗しています( ´艸`)ぷぷ

水曜日は、松島水族館に行ってきました。
友達と行ったのが確か最後だった気がするので、6~7年ぶりかな?
(旦那もお休みだったんだけど、年度末で忙しいため、仕事になった・・・_| ̄|○)

んで結局、親と姉と姪と5人で出発しました。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
あいにくの雨降りだったけど、春休みのせいか、中はそこそこ混んでいました。
入ってすぐのところで、ペンギンとラッコのぬいぐるみがありました。
ペンギン

ラッコ

その真ん中で座って撮影が出来るので、置いてあった三脚を使い写真を撮るものの、姪が暴れてイマイチ(汗)

すぐ近くにはペンギンがいたので、みんなで撮影会。
ペンギン1

ペンギン2


右のほうには、皇帝ペンギンが。
ペンギン3


どうやら15時くらいからペンギンが館内を散歩するらしく、その途中で一緒に撮影が出来るのだが、水族館の後に母親の実家に行くため、それには間に合いそうも無い。

とりあえず館内を見る。
綺麗な色とりどりの魚もいれば、クラゲのようなちょっと気持ち悪いのもいたり。
クラゲ

巨大なタコは見ごたえがあった。

大きな水槽には、色んな魚がいた。
色んなお魚

でこっぱちの魚とか亀とかエイとか色々いたな。

イルカの水槽には、白と黒のイロワケイルカ?というのが6匹いた。
中にボールが入っていたんだけど、それを鼻先?で持ち上げたり、前ヒレ?で持ち上げたりと、なかなか楽しいパフォーマンスをしてくれた。

「ファインディング・ニモ」でお馴染みになったカクレクマノミがいた。
撮影しようと思ったんだけど、動きが早くて無理ぽ。
カクレクマノミ

カクレクマノミ2


「流氷の天使」ことクリオネ。
クリオネ

3cmしかないので、とても小さいです。
携帯だと、ピントが合わなかった(汗)
父親のデジカメで、何とか綺麗に撮れたようです。

一通り見終わって出てくると、「ドクターフィッシュ」という体験コーナーがありました。

ドクターフィッシュは、学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っており、ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できると言われています。

姉と姪が体験しました。
姉には魚が寄り付いていましたが、姪には全然寄ってきませんでした。
子供だから、皮膚が綺麗だからかな?
私は、やろうと思ったけど、何となく止めましたw

ちょうど12時からアシカのショーがあるので、二階の一番前で見ることにしました。
必ず一匹だけ言う事を聞かないのがいて(それも訓練の賜物ですね)、観客の笑いを誘っていました。
15分ほどのショーでしたが、大人も楽しめました。

その後、姪は一目散にメリーゴーランドに乗り汽車に乗りモノレールに乗り・・・と、乗り物三昧でした。
私たちは、その間に食事を済ませ、水族館を後にしました。

姉が買った、姪っ子用のシール絵本は、実家に行ってから一緒にやったんだけど、結構難しかった。
見たら、6歳からだった。(姪は5歳)
それにしても、大人にも難しいって・・・w

久しぶりに楽しい一日でした(*´∀`)
旦那も一緒に行ければ良かったのにな~('A`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水族館いいでスナ☆彡
そーいえばいつ以来だろ?
きりこはラッコが好きですゾ☆

でも師匠はドコでも行けて うらやましす☆彡
2008/03/30(日) 20:54:43 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
ラッコの餌やりの時間とか間に合えば見たかったけどね。
貝とか食べてる姿って、滅多に見れないし。

私自身は免許無いので、一人ではどこにも行けませぬぞ☆ミ
2008/04/01(火) 14:43:10 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
