のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ディズニー仕様の地下鉄に初めて乗ったよ♪
2008年04月23日 (水) 14:40 | 編集
昨日、用事で街中に出かけたんですが、初めてディズニー仕様の地下鉄に乗りました(´ω`)
ディズニー列車1
(C)Disney
東京ディズニーランドが、今年で25周年ということで企画されたとのことです。
正式には、「ラッピングトレイン」というらしいですね。
車両が一本丸々ペイントされたのは、仙台の地下鉄が初めてとか。
ミッキーはもちろん、ミニー、ドナルド、プルートが描かれています。
全体像はこんな感じ。
ラッピングトレイン
(C)Disney
ドナルドが好きなので、とりあえずドナルドのところを
ディズニー列車2
(C)Disney
   ∧_∧
   (   )】 パシャ
  /  /┘   パシャ
 ノ ̄ゝ

まあ実際は携帯しかなかったので、一部分しか撮れませんでしたが(^ω^ ;)
とりあえず、運行中に乗れて良かったです♪

オリジナル地下鉄1日乗車券も限定発売されています。
駅の窓口で販売しているらしいです。ファンなら欲しい一品?

なお、「ラッピングトレイン」の運行は5月11日までとなっていますので、時刻表で運行時間を調べて、是非乗ってみて下さいネ(*´∀`)

スタンプラリーも開催していて、該当する駅でスタンプを集めて市内のディズニーストアに持っていくと、スタンプラリー限定グッズがもらえるらしいですよ。
こちらは5月6日までなので、G.Wのイベントに是非(´ω`)

詳しくはコチラのサイトに書いてあります♪
「東京ディズニーリゾート25周年記念 わくわくスタンプラリー開催記念」

※(C)Disneyって書いたら大丈夫かな?(^ω^ ;)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
