のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミクオリジナル支援「コトバ キモチ」
2008年06月12日 (木) 14:15 | 編集
私の好きなミクオリジナルアーティストの中に、チーターPがいます。
名前の由来は、「チーターマン」のBGMをお洒落にリミックスした曲を製作したのがきっかけです。

秋山さんのラジオ的コメントが特に良かったw


再生数的にはこっちが圧倒的ですねー。
歌っているのは、チーターPことKTGさんの音楽ユニット(と表現していいのかな?)の「Aliced Twilightz」のLincoさんが歌ってるらしい・・・。

で、肝心のミク曲はというと、何曲か作っています。
音楽とミクの歌が凄い心地いいです。
ミクを楽器と捉えて、色々といじくってるほうが結構自分的に好みだったりします。


PVを作った方もいるんですが、絵といい色使いといい、凄いセンス。
頭の中で構図が出来上がってないと出来ないですよね。
ぼかろ5兄弟が可愛らしく描かれています。


しっとりした感じのミク曲。
私はあまり高音ミクが好きではないので、このくらいの音程が好きです。


ちょうど今からの季節の曲ですね。
これはハウス系なのか・・・。
サビ前の曲がちょっと変わる感じが好きだなー。


これは「コトバ キモチ」の続編みたいです。
まだ見てないんだけど、「なぎみそ。」さんという方の「みくよん」(ミクの4コマ漫画)で紹介されたか何かあったようですね・・・。後でチェック。


これはリミックスなんだけど、凄い良い感じ。私好み。
原曲は、デッドボールPこと槇タケポンさんのバンド「5/4 TAKEPOD」の中のアルバムの一曲です。
原曲もチラッと聞いたけど、良い感じ。


毎回出てくるイラストも、ご本人が描いたものらしく。
一部?で、下手とか言われてるようだけど、全然そんなこと無いと思う。
良いセンスしてると思う。色使いとか綺麗だし。
もっと自信持って良いと思うなー。

通販もしているようだけど、毎回気がつくと売り切れている・・・。
出来ればミク曲をまとめたものが出るといいな。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
