のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
災害用伝言板
2008年06月16日 (月) 21:48 | 編集
最新機種の携帯だと、「緊急地震速報」が受信出来るようだ。
■緊急地震速報(auの場合)

しかし私のは古い携帯なので対応してない(・ω・` )
この機会に新しいのにするべきか?

今、携帯でサイトに繋いで見ると、トップページに「災害用伝言板」というものがあった。

地震があった地域の人たちが、携帯のサイトに安否の確認を残せるものらしい。
見るほうは、知りたい相手の電話番号を入れて検索すると出てくるらしい。
auのサイトから、パソコンを通じての検索も可能だ。

試しに一件、伝言を登録してみた。
その後、自分の電話番号を入れて検索すると、電話番号とともに、登録した時間が出てきた。
クリックすると、コメントを読むことが出来た。
これからは、携帯も上手く活用していく必要があるね。うん。

伝言板のところを色々見てると「義援金サイト」と言う項目を見つけた。
どうやら壁紙を買うことで募金が出来るようだ。
全額寄付と書いてあったので、一番高いのを買ってみた。
(支払いは旦那だけど・・・許して)

義援金を送りたいけどやり方がわからない、少し面倒という人は、サイト経由で募金をしてもらえるといいんじゃないかなーと思います。

明日は午後から、少し雨が降るようです。
予報では、19日頃から雨が降り続くようです。
現地で救助にあたってる自衛隊の皆さん、ボランティアの皆さん、被災されて避難している皆さん、頑張ってください。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
