のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「不朽の名作」を有名漫画家が表紙を描き下ろし
2008年06月26日 (木) 13:36 | 編集
夏休み前になるこの時期・・・。
書店では、有名出版社がこぞって、夏休みに読むためのフェアというものを開催します。

小学校の宿題で、読書感想文を出さないといけないですよね?
「何読もうかなー」と悩みつつ書店に行くと、いわゆる「名作」というものがズラーっと並んでいるのを目にすると思います。

まず何に惹かれるかというと、表紙ですよねー。
今年はなんと、とてもインパクトのある表紙が登場です。
集英社文庫の「2008 ナツイチ」フェアでは、有名漫画家が表紙を描き下ろしたのですが、中でも「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦が描き下ろした、川端康成の「伊豆の踊子」は凄いですよ。
伊豆の踊り子

まさにジョジョ以外の何者でもないw
目を引くこと間違い無しですね。

他には「DEATH NOTE」の小畑健が、芥川龍之介の「地獄変」と夏目漱石の「こころ」「人間失格」を描き下ろしました。
地獄変

こころ

人間失格

ジャンプスクエアで連載中の「テガミバチ」の浅田弘幸は、中原中也の詩集「汚れつちまつた悲しみに……」を描き下ろしです。
汚れちまつた悲しみに・・・


新装版として6月下旬から1年間限定で発売されるので、この機会に、読んでいなかった名作を読んでみるのも良いかもしれないですね。

■集英社 ナツイチのサイトはコチラ

今、ナツイチのイメージキャラって蒼井優なのかな?
私が本屋で働いていた時は、内田有紀、広末涼子などがイメージキャラでした♪
過去のナツイチのCMがあったので、ペタっと。
相変わらず細くて可愛いな。

ナツイチ 夏の一冊 - 「なんでもない きょうといういちにち」超短編映画(2006)


ナツイチ 夏の一冊 - 「ことのは」超短編映画(2007)


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
