のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ウサビッチ・・・面白い!!!(・∀・)
2008年07月05日 (土) 01:31 | 編集
つい最近ですが、「ウサビッチ」というアニメにハマりました(*´∀`)

■ウサビッチ公式サイト

きっかけは、24時間アイマスTVでの1コーナー。
友P作の「アイマスッチ(完全版)」

これで比較版を見て、「ウサビッチ」というアニメが元ネタだということを知りました。
もちろん「アイマスッチ」の再現度も高いし、キャラクターが何より可愛い!(*´∀`)
やよくり可愛いよやよくり。

そんなわけで、早速「ウサビッチ」のアニメを見てみました。

<ストーリー>
1961年、ソビエト連邦時代のロシアの刑務所で服役中の2匹のウサギ。
希望のない暗い生活を送っていると思いきや、2匹はお気楽マイペース監獄ライフをエンジョイ中。
時に紛れ込んだ動物を、時に看守たちを巻き込んでのゴタゴタは、今日も絶好調!

なお、シーズン2「ロードムービー編」では、シーズン1最終話で脱獄した2匹の、民警からの車での逃走劇が繰り広げられている。
(Wikiより)

<登場人物>
■プーチン
緑色と白の横ストライプ模様の囚人服を着たウサギ。
耳をくくっている。囚人番号541番。
コサック好きで陽気だが少々間抜けな男。
常識人の優しい善良市民。

■キレネンコ
赤と白の横ストライプ模様の囚人服を着たウサギ。
左の耳たぶに安全ピンをさしている。囚人番号04番。
元マフィアのボス。現在は極悪死刑囚。
もともとは双子だったが、仲間の裏切りにより爆殺されバラバラになったため、繋ぎ合わされて一人っ子になった。

■カンシュコフ
囚人を監視する一般看守。

■レニングラード
牢屋のトイレに生息していたカエル。動くものは何でも食する。

■コマネチ
プーチンがヒヨコの性別選別の作業をしていた際に出会ったオカマヒヨコ。
生粋のM体質で、キレネンコやカンシュコフらに虐められると恍惚とした表情を浮かべる。

他にも、処刑執行の「ショケイスキー」、強制労働をさせる「ロウドフ」、賃金の支払いをする(ただしヒンはねしている)「ゼニロフ」など、ネーミングセンスが素晴らしいキャラがたくさん。

基本的にキャラはほとんど喋らないけど、動きだけで面白さが伝わります。
内容はギャグだったりシュールだったり、毎回ニヤニヤしながら見てしまいます。
私のツボを見事に刺激してきますw
特にプーチンのコサックダンスがいいですね~。
BGMと合ってて可愛いのです(´ω`)

キャラも生き生きしてるし、アニメのタッチとか色彩とか、凄く私好み。
公式サイトでも見られるし、動画サイトにも上がっているので、興味があったら見て下さいネ。
(ニコニコなどでは権利者削除で消されています。ごめんなさい)

DVDも発売してますので、気に入ったら購入してみてくださいねー。


ちなみに刑務所暮らしといえば「刑務所の中」も面白いですよ。
漫画は読んだことが無いのですが、DVDで見ました。
刑務所の中での生活や労働などを面白く描いています。
普段見られない生活を垣間見るのも面白いかも。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
