のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アイマスプレイ日記その1
2008年07月19日 (土) 17:00 | 編集
サクサクとプレイ?しているわけですが・・・。

嘘。
結構手こずってる(ぉ

最初のプロデュースは、もちろん春香。次は雪歩。
で、三人目は千早にした。

春香の時は、良くわからないままでやったら、アイドルランクがBランクだった。
Aランクに行けるファン人数は獲得したんだけど、ランクアップのためのオーディション受けてなかった/(^o^)\

雪歩の時は、色々頑張ってみたけどレッスンばかりでオーディションがまともに受けられなかった/(^o^)\

千早の時は、なんとかランクアップのためのオーディションに合格し、オフイベントで上がりまくったイメージのおかげで「スーパーアイドル」のオーディションにも受かるものの、ファン人数はぎりぎり100万超え。
まあこれで、初めてAランクで、ドーム成功EDを迎えられた。
千早ありがとう。

で、何となくコツも掴んできたんだけど、未だに出来ないのがオーディションの時の「JA(ジャストアピール)」と言うもの。農協じゃないおw
オーディションは、曲のリズムに合わせてボタンを押し、審査員にアピールをするんだけど、この時にリズムに合っていると、通常よりもポイントが高めに入るのだ。

しかしこれが出来ない(ぉ

トントントントン、とリズムを取りながら押しているんだけど、全然JAになんない_| ̄|○
旦那はコツを掴んだらしく、曲によってはほとんどJAになってる。
これは練習で取れるようになるんだろうか(´・ω・`)

そして今のプロデュースは、ツンデレ伊織。

ムカつくー(ぇ

でも多少なりとデレの部分が見えるとちょっと可愛いかも、と思ったり。
はっ、イカンイカン。
これは奴の罠だー(違)

旦那のほうは、やよい→真→美希→あずさという感じ。
使いやすさと、キャラの好みに寄るらしい。
あとはお互いに被らないように同じキャラは選ばないように・・・。
何となく、同じキャラの同時プレイは私もやりたくないw

ただ、あとはユニットで組ませてやろうかなー。
それとも一人ずつ、とりあえずやっておくべきか・・・。

とりあえず、アイマスの曲を聞くと、自然とリズムを取るようになっています。
オーディション頑張れー自分(;´Д`)

レッスンも苦手だけど、これは頑張るしか無いな(・ω・` )

解説付でアイマスオーディションの仕組みを紹介している動画です。ウホっ、いいヴォイス。


初心者向けではないと思うんだが、こんな感じで「ピロロロローン」とJA取りたいもんだ。


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
