のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
七夕に行ってきました
2008年08月12日 (火) 23:56 | 編集
えー。

かなり時期的に話題がずれていますが(・ε・)キニシナイ!!

2日から、姉と姪が帰省していまして、海に行ったり七夕に行ったりしていました。
海の写真はほとんど無いので、七夕の写真のほうをメインにうpしたいと思います。
(というか、元々はプールの予定で行ったんだけど、温泉しか無かったという・・・)

今回は、6日の朝に少し雨が降ったものの、3日間とも晴れでした。
しかも30度超えの暑さ('A`)
私たちは、7日に七夕に行きました。
母親も行く予定だったんだけど、何かと忙しいということで、私と姉と姪の三人で。

父親が、お昼あたりから用事があるというので、その前に、勾当台公園近くまで送ってもらいました。
ここから駅まで、アーケードを通りながら七夕見物です。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
早速パシャリと。
七夕2008-1

七夕2008-2

七夕2008-3

七夕2008-4

七夕2008-5

七夕2008-6

七夕2008-7

途中で暑くて喉が渇いたので、カキ氷を買う。
私はいちごミルク。姪はメロン。
カキ氷を食べるのにちょうどいい気温なので、あっという間に平らげてしまった。

そのまま進むと、ジブリのグッズが売っている「どんぐりガーデン共和国」に目を奪われる姪。
■どんぐりガーデン共和国

500円で外れ無しなので、一回やることに。
姪が当てたのは、5等のナウシカストラップ。

しかし、まだやり足りなかったのか、その場でぐずぐずしている姪。
結局もう一回やることに。

次は4等。
何種類かあるのだが、姪がもらったのはキキのグラスに入ったろうそく。
姉は、フィギュアみたいなのが良かったらしいが、子供が欲しい物は良くわからんね(^ω^ ;)

ここで既に1000円使ったが、その前にも1000円で風船を買っていた(爆)

続けて写真をパシャリ。
七夕2008-8

七夕2008-9

短冊を書かせてもらえるコーナーがあったので、姪に書かせようとする姉。
私はそれをシャッターチャンスとばかりに撮りまくる。←姪バカ
しかし、イマイチ機嫌が良く無いのか、笑顔が撮れない(;´Д`)
まあそれでも、何枚か撮れた。
何を書いたかはナイショ。
(てか、結局は姉の願い事になったけど・・・w)

今度は、一番町4丁目のアーケードを抜けて、ぶらんどーむ一番町のアーケードのほうへ。
七夕2008-10

七夕2008-11

七夕2008-12
途中で、絵葉書を買ったり、姉が母親たちにハンドタオルのお土産を買う。
七夕2008-27

七夕2008-13

七夕2008-14
藤崎のところの七夕は、いつも変わった趣向なんだけど、今回は地球環境をイメージしたのか、緑色の吹流しだった。見た目的には、ちょっと地味だったかな?
ここから、サンモール一番町のほうには行かず、大町商店街のアーケードへ。
(サンモールは道順的に恵まれてないよね・・・)
七夕2008-15

七夕2008-16

道路を横断して、今度はクリスロードへ。
入り口近辺の七夕飾りが、毎年、豪華なのは知っていたが、今年は更に豪華だった。
七夕2008-17

七夕2008-18

七夕2008-19
吹流しの飾りが、凄く可愛くて豪華。
色も鮮やかで、みんなこぞって記念撮影をしていた。
私も(*´ノェ`)コッソリ撮影しました。

七夕2008-20

七夕2008-21

七夕2008-22

七夕2008-23

七夕2008-24

七夕2008-25

七夕2008-26

そろそろお腹も空いて来たので、名前忘れたけど、パスタ屋さんに入る。
量が多めだったので、若干腹が一杯になったけど満足満足♪
その後、ダイエーのところで、姉が布を買うというので、そこでしばし買い物。
私は店の中でレギンスを購入。3割引♪

だいぶ歩いて疲れてきたので、名掛町のほうには行かず、そのまま地下鉄で帰宅。

今回は、全体的に七夕飾りが豪華だった気がするな~。
やっぱり地震で宮城が元気無いから、頑張っているところをアピールしたのかなー?とかちょっと思ったり。
また来年も行こうっと(*´∀`)

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
